プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、よろしくお願いします。
今朝から急に、PCの物理メモリが99%になってほぼ動きません。
常駐ソフトをオフにしてみる等、対策は検索したのですが、
なんせパソコンがほとんど動かないので、コントロールパネルを
まともに開くこともできません。
再起動やシャットダウンを、何度か繰り返しても同じ症状です。
たまに、物理メモリが13%ほどちなる時があるのですが、すぐ99%になって固まってしまいます。
こんな時はどうしたらいいのでしょうか…(;_;)
Windows7です。

A 回答 (3件)

ウィルス対策ソフトを複数インストールした覚えはありませんか?


よくやってしまう方がいます。
    • good
    • 0

タスクバーを右クリックして、タスクマネージャを起動する。


プロセスタグからメモリをクリックしてソートし、何がメモリ食いつぶしているか確認する。
そのプロセスを右クリックして、プロセスの終了をする。
    • good
    • 2

タスクマネージャーで見ているなら、どのプロセスがメモリを使っているか確認してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!