プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

27歳で処女なのですが…。

質問失礼します。

私は来月27になりますが、まだ男性とお付き合いしたことがありません。
今年に入るまで男性と手をつないだこともなく、1月にやっと手をつないでキスをしました。
その彼とは結局付き合わなかったのですが…。

まわりの人からは可愛いし彼氏いそう、モテそう、まわりに男が多そう、と言われます。
でも実際の私は全然そんなことありません。
友達も多そう、と言われるのですが、そんなことなくて、実際はどこに行くのも1人です。

学生のときから男の子とはよく話すけど、たいして恋愛感情も抱かず、仲の良い友達でした。
今まで仲良くなった男性とお出かけしたりしたんですが、結局好きになることはなかったです。
でも冒頭の彼のように好きになった人は今まで2〜3人いたんですが、すべてあまりいい人ではなかったり、こじらせたりして、不発に終わりました。
男性から言い寄られることもありません。

私には今の若い人とは少し違う趣味があり、古い音楽や漫画、文学、映画などが好きです。
それらのものに触れてる時間が大好きで、自分のことも大好きです。
料理も好きで、料理をしてるときは幸せです。
1人暮らしを邪魔されたくないので、結婚はしたくないです。
だから今の生活のままでいいと思ってる自分がいます。

でも、久しぶりに仕事がオフになり、ふっと我に返って、もう27でたいした恋愛経験もなく処女なことに少し焦りを感じてきました。

どうして誰も私のことを好きになってくれないんだろう?何が原因なのかな?と思います。

毎日が充実してて幸せで楽しいんですが、今このことで悩んでいるので回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (9件)

>どうして誰も私のことを好きになってくれないんだろう?何が原因なの


 かな?と思います。

そんなことはないと思いますよ。
「可愛い、モテそう」と言われているのなら、きっと好きになった
男性はいるはずです。
でもおそらくあなたが気づいてないのでしょう。趣味と自分以外には
あまり関心がないあなたには、相手の男性も躊躇して告白には至らなかったんじゃないのかな?
たぶん、あなたが恋愛のアンテナをちゃんと立てていれば
反応する男性はきっといるはずです。

でも別に焦りなんて感じずに、あなたらしく過ごせばいいと思いますけどね。
    • good
    • 1

私は28歳。

あなたと同じ、処女。私も以前は恋人いました。でも、セックスはおろか、キスもしてないし、手もつないでません。27歳で処女でいるのが恥ずかしいの?
    • good
    • 2

>どうして誰も私のことを好きになってくれないんだろう?何が原因なのかな?と思います。




あなたが、誰も好きにはならないことを考えなさいよ、何言ってんの。

「27歳」も「処女」も関係ないよ。
    • good
    • 3

頑張って、傷つきゃいい。

それを恐れるヒトは、人間としては欠陥種だと思う。
    • good
    • 1

もっと自分から積極的になれば簡単に恋人なんてできますよ。

    • good
    • 0

こんにちは、初めまして。

(^^)

貴方の性格がたぶん個性的過ぎるのではないですか?

貴女は恋愛をしたいのですよね?

もしかしたら同年代ではなく、かなり年上の人に惹かれてはいませんか?
尊敬できる人が今までいなかったのかも知れませんね。(^^)

まだ27歳ですよ、世の中にはもっと遅い人だっていくらでもいます。

焦らないでね。(^^)

ゆっくりと、今貴方がやりたいことを打ち込んでみて下さい。

貴方と同じ趣味を持ってる方に巡り会えるかも知れませんし。(^^)

頑張って下さいね。
    • good
    • 0

同世代の男性だとなかなか合う人がいないのかもしれませんね。

それに可愛くてもなんか近寄り難い雰囲気が出ている人もいます。
今こんな風に感じているなら歳をとるにつれて段々と独りの寂しさが強くなってくるかもしれませんね。
女性の20代はまだまだ若いですし、そう感じている今がチャンスの時です。焦る必要はないですが、「彼氏欲しいな」とか、「結婚いいな」と口にしていくと自然に縁が舞い込んでくるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

個人的な事だから価値観の問題だとは思うが、女は子を産み育てられる期間はあっという間に終わってしまう。


27歳という事は、もうタイミングが逃せない状態が近づいている。

自分が若いときはまだ自分に自分を任せられるけれど、老いてきて自分が自分としてやりたいことすら出来なくなってきた時
託す次世代がいないのは、それが国家なら滅亡、レベルの違いこそあれやはり滅亡だと思う。

自分が老いても次の世代に自分の子供に次の時代を任せようという生物的本能的欲求を意識レベルで感じていない人もいるかもしれないけれど、
生き物は子孫を残すことを続けてこれたから、滅亡を拒否して何十億年も命を繋いできた。その末裔が生きとし生けるもの、あなたも私も。


まあ、昔は好きとか嫌いとか関係なく、家と家との都合で会ったこともない相手と婚姻しているのが普通だったのだし
無理に恋愛感情を持ってないといけないという事はない。とりあえず異性と接する場面を多く持つようにすることだと思う。
生き物はより生存に有利な遺伝子を持つ雄雌が引きあうようにプログラムされている、本人の意思とは関係なく。
    • good
    • 0

あなたのお気持ちは理解出来ます。

大変でしたね。
ご自身で出会いの窓口を狭めてしまってはいませんか?
出会いはどこにでもありますが、自分が見逃したり、自分が動こうとしなかったり、することでタイミングを自ら逃してしまっているのです。
あなたがいい恋愛ができるよう、祈ってます。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A