プロが教えるわが家の防犯対策術!

さびしいです

A 回答 (10件)

良い出会いがありますように!

    • good
    • 0

12月になり、クリスマスやお正月が近づくと、一人暮らしの方や恋人が居ない人などは、なおさら孤独感を感じるのでしょうね……。



連れ合いが居たり、家族がたくさん居たりしながらも、よけい孤独を感じる人も多いようで……。
そう考えると、人間は誰もが根本は孤独なんでしょうね……。

性格改善や協調や努力や笑顔や我慢を用いると、お友達や恋人や仲間などが出来たりし、ようやく、いっとき(一時)孤独では無くなるものの、それが永遠に続くわけでもなく、ちょっと気を抜いたり、ぞんざいに扱ったり、自我を出し過ぎれば、又孤独はすぐに戻って来てしまう。
孤独から逃れるのは、かなりの努力が要りますね。

人に囲まれながらも、そんな不安がつきまとい、フト誰もがいつも孤独を感じるのだと思います。

そう考えると、孤独だけは自分を裏切ることなく、いつでも、自分の元に帰ってきてくれるものなんでしょうね……(^^;;

時にはたまらなく不要であり、時にはこの上なく愛しく、ありがたいものです。
    • good
    • 0

みんなさみしいよ。


慣れてくるよ
さみしくても、平気になる。
    • good
    • 0

どうなったら 『さびしい」という状況が解決されるのか。


どうなったら 幸福感を得られるのか 文章化してみてください。(なんとなくでOK)

そしたら 自分が何を想っているのかわかります。(判ると思います。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…

お礼日時:2016/12/04 00:03

そうです…」←そういう経験も人生の醍醐味・・



寂しさ 辛さを知る事は 楽しさを知る事よりも価値あるものに なる日が来ます・・

その日が来るまで その寂しさを忘れないで いて下さい・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい…ありがとうございます

お礼日時:2016/12/03 23:52

こだまでしょうか?



いいえ、だれでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さびしいですね…

お礼日時:2016/12/03 23:51

どんなに成功しても、愛されても、相当な年齢になっても、寂しいですよ。


寂しいから、人を、求め、求めては、寂しさが増す。
そんな、繰り返しの、人生です。
貴方だけでは、ありません。
人は、1人で生まれて、1人で、死んでゆく、運命です。
恋人、友、親子、映画、書物等癒されてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね…死ぬまでさびしさ続きますね

お礼日時:2016/12/03 23:50

秋は、人肌恋しい季節です。

しかし、寂しいと思うからであって、一人で、誰にも気にせず、様々のことができるので、大家族からみたら、羨ましい境遇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…甘ったれてますが、さびしいです^^;

お礼日時:2016/12/03 23:48

とりあえず、ここ(教えて!goo)で全国の方々と繋がっておきましょう。


気晴らし程度にはいいのでは?
(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2016/12/03 23:46

そうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです…

お礼日時:2016/12/03 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!