dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27才、妊娠希望です。

昨晩・今朝、初めてガッツリ中出しで性行為しました。



授かっていてほしい、早く授かりますように、と祈っている最中なのですが、実は私は高校時代からずっと便秘薬を常用しているんです。


コーラックの類似品で、「ビューラック」という便秘薬を、2~3日に1回飲んでいます。

薬なしでは、恥ずかしながら排便ができないんです。



きちんと妊娠が確認できたら、ちゃんと病院の出す便秘薬を飲むつもりです。

が、妊娠したかどうか分からない今の時点では、やはりいつも通りビューラックを飲もうと思うのですが、、、



たとえうまく受精出来ていたとしても、便秘薬の強い痛み・刺激で、着床出来なくなってしまったりするのでしょうか?


また、着床できたとしても、便秘薬のせいで知らず知らずのうちに流産……ということになってしまうのでしょうか?




行為したのは昨晩&今朝の2回です。
(排卵日と思われるため、この日に合わせました)



受精や着床の時期というのは、行為から何日後なのでしょうか?


また、今日便秘薬を飲みたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

(妊娠したかどうかも分からないのに、婦人科に便秘薬を貰いに行くことはできないです……)

A 回答 (4件)

便秘薬は無理矢理腸を動かす薬です。



妊娠の可能性があるなら絶対に避けてください。

便秘体質は食生活をちょっと改善したから治ることはありません。

断食などで体質を改善していくアプローチが大事です。

断食して体をリセットすることは妊娠すること、赤ちゃんをお腹で強く育てることにも大事なことです。

参考にしてください。
    • good
    • 2

便秘薬が妊娠にどう影響するかわかりませんが、お薬が徐々になれて錠数がふえてませんか?ひじきなどの水溶性の食物繊維やビオフェルミンなどで腸内環境を整えて行く方に変えてみませんか?


私の体験で、オリーブオイルを大さじ又はカレースプーン1杯を直に飲むか何かにかけて食べるとスルッとでました。
    • good
    • 0

精神を外に出さないことが大切なので、行為をしたら、ナプキンを用意しておくといいでしょう、そうすることによって外に出て行きにくくなります。



薬などは、なるべる避けるべきです。

妊娠したかは、一週間〜2週間後に妊娠検査薬を使ってみるといいと思います。

後、ご自分の排卵予定日とか
把握してますか?もし、していない場合、排卵検査薬を使ってみるといい思います。

あと、妊娠させる前に一回お互い泌尿器科、産婦人科へ行っておくことも、オススメします。子供が盲目で生まれてくるといったことにもなりかねません。

焦らないことも大切です。
ご自分に負担、ストレスをかけないようにして下さい。
子どもは、神様からの授かりものです。

元気な赤ちゃん産まれる事を願います。
    • good
    • 0

コーラックやビューラックはビサコジル系で、腸を動かすタイプの便秘薬のため、妊娠中は禁忌とされています。



妊娠を望まれていて、今回着床するかもという望みを持たれているのであれば、やめておくべきです。

マグネシウム系の便秘薬(腸から水分を呼び込んで硬い便を排出しやすくする)や、
新商品でオイル系便秘薬などもありますのでカウンターで相談してみてはいかがですか?

以前同様の内容を申告された
お客様に、マグネシウム系と水溶性食物繊維パウダー(レタス○個分とかのアレです)の合わせ技をお勧めした事があります…が、今まで妊娠を望んでいるのに数日に一回便秘薬を飲んでいる事も問題です。

妊娠したら、なおさら便秘が酷くなります。

今から食生活改善と運動と「便秘に良い」と言われるストレッチや運動をいろいろ試してみてください。

薬以外で「自分にピッタリの解消法」を見つけなければ
貴方の腸は大変なことになりますよ。

無事にオメデタを祈っています。

大変でしょうけれど、頑張ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!