アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一流大学卒の中小企業
二流大学卒の大企業
どっちが評価される?

A 回答 (10件)

誰に評価されたいのかということにもよります。


結局、人に対する評価なんてものは評価する人次第によっていくらでも変わるものです。
    • good
    • 2

うちの旦那は後者だが、勤務先が大リストラ結構でもはや虫の息



大学とか会社とかもう関係ない
重要なのは個人の実力
    • good
    • 3

一流大学卒の中小企業


二流大学卒の大企業
どっちが評価される?


=どちらも評価されません。 
ただの労働者なら
収入が高い人に適いません。
    • good
    • 0

社会や世間的には大企業の方でしょうね。


頑張って就活して入ったのでしょうから、いろんな面でガッツがありそうです。
    • good
    • 0

幸せに死ねた方。

    • good
    • 1

一流大の大企業でもパワハラに合って退社、会社潰れておしまい、


なんてことはよくあります。
また、一つの会社で生涯働くという時代もすでに終わりつつあります。

そういう意味では
会社ではなく、自分の仕事にほこりをもっている人が一番評価されるでしょうね。

あなたの言う「評価」という意味では、二流大学卒の大企業かも知れませんが
大企業だとしても毎日自分の興味の無い仕事をしてる人いたら、どう思います?
    • good
    • 2

大学卒業したら、一流も二流もない、一流でも高校卒に負けることがある。


評価されるのは入社して3年位してから、だから「石の上にも3年」と言われる。
現在では1年未満で辞める、ガッッと根性なしが多い。
    • good
    • 3

二流大学で大企業だと思います。

謙虚で頑張り屋が多いから、一流大学だと威張ってるように見られるため評価が低くなる。
    • good
    • 0

その質問、意味ある?



一流高校卒の二流大学合格と
二流高校卒の一流大学合格
どっちが評価される?
    • good
    • 4

二流大学卒の大企業です。


当たり前
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!