アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏であっても好きであっても
相手との温度差を感じた時 だるくなると同時に冷めてしまいます。
メールなどで、です。

ただ臆病なだけでしょうか。

前に友達からも 裏切られた?というか
前から~いこうってお互いに言ってたけど 実際に言うと 濁されたり。
会社の先輩からも・・。

まぁ、私が相手に対して求めすぎてるのかなって思うんですけど
誰かと何かをする、どこか行くっていうのがすごく好きだからでしょうか・・

友達からが初めてだったんですが
それからというもの、人と約束することが怖いし、また私独りよがりかなって
思うようになって 人と遊ぶこともなくなりました。

だから相手がたとえ私と両想いで、彼氏であったとしても
デート誘われれば行く、っていうスタンスで
自分から誘うことはありません
本当はもっと遊びたいしメールもしたいけど
「本当は嫌なんじゃないか」とか「遊びたくないんじゃないか」とか
返事の裏側を見てしまうようになりました。

今も好きな人がいて 昨日 こんなくだらない殻やぶらなきゃって
彼をデートに誘ってみた?「今度どこかに一緒に行きたいです」んですが
返事は「行きたいね 行こうよ」とだけでした
単純に嬉しかったですが、いつどこにっていう言葉が無いし
また私の言葉に合わせてるだけかもって思ってます
とりあえず早まるなと言い聞かせ「やったー」とだけ送りました。

既読か未読かは確認してないので分かりませんが、
昨日の夜9時におくって現時点ないので スルーされたかもしれません

なんかもう何が言いたいのか訳わかりませんが
私は一体どうすればいいのか・・教えてください。
他人のせいにはしたくないですが・・・
自分が「裏切られた」と感じてしまうのなら人と関わりたくありません。
私に欠点がありまくるのは100も承知です

A 回答 (2件)

求めすぎかな。



裏切られるのが嫌で、自分から誘って傷付くのが嫌なら、
常に受け身の人生にするしかない。
選択肢は狭くなりますが、
自分で誘って、相手に嫌がられるリスクは減らせます。
誘ってくれる人の中から、貴方が選ぶのです。
人が自然に寄ってくるような魅力のある人間になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そういうことになります。頑張ります

お礼日時:2016/12/07 08:41

友達に『予定は未定』はあると思います。

それ社交辞令?と思う内容が。
別れ際に「また会おうね!」がその極みだと思います。

だから裏切られたという考えは控えましょう。
大人になると会いたくても忙しくて予定があって会えない
場合が多いと思います。それに嫌いな相手に期待は持たせません。

「あっまた裏切るな」なんて思っていたら心が荒んでしまいます。
たとえ軽く言ったにしても嫌いな相手に「次会おう」なんてよほどの
八方美人でない限り言いません。もう少し信じてあげましょう。

彼に対しては「いつ、どこに」と確約つけないと。
友達と違い、そこは曖昧にしなくてもいいと思います。
くよくよしていると相手も「この子だいじょぶかな?」と不安に
なりますよ。

傷つくのを恐れていては何も始まりません。
時がどんどん流れて「私の人生なんだったの?」となってしまいます。
それでいいと思いますか?『裏切るより裏切られる方が人としてマシ』と
思ってアプローチしていきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに貴方の言う通りだと思います。
私が裏切る人間にならないよう努力いたします。

お礼日時:2016/12/07 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!