アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の一皿は「パクチー料理」に決定!パクチストも登場。あなたはパクチー好きですか?嫌いですか?

参考URL:<今年の一皿>「パクチー料理」に決定 パクチストも登場
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/trend/mai …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

ベトナム-カンボジアともに出ましたけど、虫っぽい味がダメで食べられませんが、日本のはチョット食べられます。

    • good
    • 0

全く食べられません。



ベトナムに旅行で初めて行ったときに、初めて食べてみましたが、無理でした。何度も訪越していますが、予めパクチーが入っている料理を頼むときは、前もって店員に入れないように頼みます。メニューに載っているパクチーを指さしながら「No green leaf」と英語で簡単に言っても理解してもらえるので、パクチーがダメな人(特に外国からの観光客?)は多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

苦手です。

    • good
    • 0

パクチーはちょっとニガテ、、

    • good
    • 0

大嫌いです。


この世から、消えて欲しいです。
スーパーの野菜売り場でも、半径1メートル以内には、近寄りません!。
    • good
    • 1

はい、大好きです。


隠し味としてもメインとしてもおいしいと思います。
でも、これだけ流行っていても、メインとして食べられるほどのボリュームで売ってない。
たくさん買うには高い。
あと、日持ちしない。
なので、プランター栽培しています。
    • good
    • 0

はい、好きです。

抵抗ありません。何時かタイ料理店に行きたい(笑)。
    • good
    • 0

子供の頃からパセリ好んで食べてたので、抵抗無く食べられます。



タイ料理としての「フォー」を食べる機会も多いので好きですね。

業務スーパーやカルディで袋麺をよく見ます。
    • good
    • 0

薬味などとしてあれば味も締まって美味しいんだろうけど、無くても構わない。

だから好きでも嫌いでもありません。
    • good
    • 0

たぶん食べた事が無いと思いますが、食べたとしても一々気にして居ませんので好きとも嫌いとも言えませんね。


「パクチー」と言うからそれに固定されてしまいますが、コリアンダーとも言うしシャンツァイとも言いますから何れかでは食しているかも
知れませんし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!