アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息を吸うと左胸が痛みます
以前からあったのですが、最初はただ息を吸う時に違和感があるなくらいで気にしておらず、いつからこの症状が出ていたのかはっきり覚えていません。
数時間後、忘れた頃には症状が治まっています。間隔としては数ヶ月に1回程度でした。
最近は、頻度も高くなったように感じ、はっきりと痛みを感じるようになりました。また、数時間で治まっていたものが1~2日程続くようになり、左肩の痛みも出てきたように感じます。
特に仕事などには支障はないのですが、肺?心臓?が悪いのかなと思うと心配です。
近々病院を受診しようと思っているのですが、何科がよいでしょうか?

A 回答 (5件)

まずは内科です。


内科から、必要に応じて違う科に受診を薦められます。

もしあなたが若い男性(二十代)で、やせ気味であれば、
自然気胸の可能性が高いのではないでしょうか。
もしそうであれば、かなりポピュラーな病気で、あまり気に病む必要はありません。
多くの人が知らぬ間に罹患して、知らぬ間に治っている病気です。
(ジャニーズの嵐にいる相葉君も罹患しましたね)

もちろん、そうであるないに関わらず、医師の診断を必ず受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まずは呼吸器科のある内科を受診してみようと思います!

お礼日時:2016/12/06 22:40

内科で、できれば、呼吸器の専門の所がいいと思います。


あんまりネットで検索すると精神的に良くないので、何も見ずに病院に行ってみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
呼吸器科のある内科を受診してみようと思います!
そうなんです。ネットで調べるといろんな病気があるので、心配になりました。

お礼日時:2016/12/06 22:42

気胸という病気もあります。


早めに内科へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!近々内科を受診してみようと思います!
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/06 22:42

呼吸器科をまず受診を。

会社で肺のレントゲンの健診があるはずですが、異常なかったんですか、
レントゲンで肺に異常がなければ心臓になります。左側だけに心配ですね。喫煙してませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近々呼吸器科を受診してみます!ありがとうございます。
レントゲンは異常なかったです。心臓となると尚更怖いです。喫煙はしていません。

お礼日時:2016/12/06 22:44

呼吸器専門医を受診してはどうでしょうか、呼吸器内科は少ないと思いますが


呼吸器専門医となると、もっと少なると思いますが、症状が出ていない時に

受診するのなら、是非呼吸器専門医を受診して下さい、診断が早いと思います
呼吸器専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!