プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒロシマの原爆記念館からは、原爆の悲惨さが伝わってきますか?

教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は長崎の資料館なら行きました。

写真や遺物だけではどうしても限界が有るでしょう。その日そこに居合わせた人々でなければ分からないものは語り部の人なら解ると思いますが、、、私の父は被曝しましたので話しはある程度聞きました。被曝手帳も持っていました。本当の現実は「思い出したくもない。話したくもない。」 と、言うのが本音なのでしょう。
やはり資料館には限界が有ると思いますが、事実があったことを伝えるには必要なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/07 21:51

学校の授業や漫画はだしのゲン、テレビ等で頭に入ってはいましたが、実際に足を運んで悲惨さを感じたり


衝撃は受けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。わたしも行ってみたいです。

お礼日時:2016/12/07 21:50

>原爆の悲惨さが伝わってきますか?



事前に知識があったから、特別なんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにムダな訪問でしたね。

お礼日時:2016/12/07 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!