アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの猫が乳癌(乳腺腫瘍)と診断され、3ヶ月程になります。
もう10年以上生きている子で高齢という事で手術はしない方がいいという先生の判断で今はDフラクションを
飲ませている毎日です。
お腹には小さい腫瘍がたくさんあり、ひとつだけ大きく腫れている状態です。
もし肺に転移したら2~3ヶ月の命で、呼吸困難を起こす可能性があると言われました。
そんな事を聞いても、薬を飲ませる以外に何もしてやれないのかと思うと毎日涙がとまりません。
どなたか、Dフラクションの服用以外に猫の癌に有効な薬や、何か出来る事があれば教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



私は犬でしたが、本当大きくなるのですよね。
かわいそうなくらい。

うちも12歳と高齢でしたので、薬を飲ませるだけでした。それからすぐに天に行ってしまったのですが。

肺に転移しなくても、そんなに大きくなってしまったらもう先は長くないと思います。痩せ始めたらいよいよお別れと思って、精一杯尽くしてあげた方がいいと思います。

辛いでしょうが、無理に長生きさせる方が猫ちゃんも苦しいだろうし、見てる自分も深く傷付きます。

ここは一つ、ぐっとこらえて、今まで素敵な10年間をありがとう、といっぱいよしよししてあげてください…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答頂き有難うございます。
本当に大きく腫れて熱を持っています。
まだ、御飯も食べるし水も飲むし、じゃれて遊んだり元気なのですが、
病院での先生の話を聞くと怖くて仕方ありません。
頭では、覚悟しなければと思うのですが、なかなか難しいですね。
meicyanさん、さぞ辛かったでしょうね。。私もたくさんたくさんよしよししてあげようと思います。
教えて頂き本当に有難うございます。

お礼日時:2004/08/08 01:33

がんに対抗するには免疫作用を高める……というのが定番になってきているようですが、それでいくと、下記のサイトの商品が良さそうです。

あくまで、書いてあることが事実とすればの話ですが、免疫作用を劇的に高めるようです。ペット用の商品もあります。
それほど高価でもないですし、ご納得されましたら、試してみてはいかがでしょう。
私に体験があればいいのですが、読んで納得した感じだけでのお勧めですので、ご承知おきのほど。
(うちでも犬・猫を飼っており、愛着は図りしれません。いざというときはこれに頼ろうと決めています。良くなることをお祈りいたします)

http://www.digiplan.co.jp/live/about-tf.html

参考URL:http://www.digiplan.co.jp/live/about-tf.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難うございます。
病院の先生に今服用しているDフラクションと併用しても大丈夫かなど相談してみます。
大丈夫であれば是非利用してみようと思います。
本当に有難うございます。

お礼日時:2004/08/08 01:24

以前乳癌で猫をなくしました。

13才でした
我が子のように可愛がっていたので
手術を2度ほどしましたが再発。延命治療もしましたよ。最後は痩せて見ていても涙が出るほどでした。
ただ生きているという感じで、年も10才以上と言うことなので。出来れば猫ちゃんの好きなようにさせて、好きな物を食べさせてあげて欲しいなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛かったでしょうね。。とても気持ちわかります。
うちの猫は拾った子なので正確な年齢は不明ですが、
うちに来てからはもう12年程経ちますので、同じ歳くらいだと思います。
suka33さんの言うように、好きなようにさせて見守ってあげるのも飼い主としての責任ですね。
本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/08 12:07

とてもお辛い状態ですね。



本当に手術は無理なのでしょうか?

私の前に飼っていた猫は、乳がんが前足のリンパ腺に転移した状態で手術を受けました。
その後、抗がん剤治療で3~4年、穏やかに過ごせました。

その時に手術して下った獣医さんは、腫瘍が大きくなって床にすれたりして破れてしまうと、もはやとても悲惨な事になるから、出来ればだめもとで手術してあげてくださいと言われていました。

人間で言うセカンドオピニオンとかは駄目ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前足のリンパ腺に転移したのですか。。大変でしたね。

うちの子は2年前に子宮に膿が溜まって死に掛けたんです。
その時に今行っている病院に助けて頂いたのですが、もちろん高齢という事もありますが他の子よりも回復力が弱いそうで、
この子の場合は手術をするのは心配だしやめた方がいいと言われました。
でもとても悩みます。いずれ腫瘍は破れるわけですからその前に無理してでも手術した方がいいんでしょうかね。。
貴重なご意見本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/08 12:15

 うちの犬も乳腺腫瘍で2回手術をしました。

13歳と、14歳の時です。何軒か病院を回り、高齢だから手術は無理と言われる先生もおられましたが、腫瘍が突然大きくなりだして、このままどんどん大きくなってまず無理だろうと思ったので、摘出しました。
 
 その先生は検査の結果、内臓がまだ良く機能しているので、全身麻酔に耐えられるだろう、とのことでした。今は15歳なのですが、もし再発したら、局部麻酔という手もあると言われています。
 
 ♯4の方の言うように、セカンドオピニオンはどうでしょうか?

 Dフラクション(マイタケエキス)はうちも飲ませていました。アガリスクはどうでしょうか?アガリスク・ブラゼイ・ムリルという種類が効果が高いと聞きます。犬用の商品(下記)しか知りませんが、うちは飲ませていて今のところは再発していません。

 猫ちゃんは今のところ元気にしている、ということなので、何とか転移せずにいてくれることを願います。

参考URL:http://www.fancl.co.jp/Items/To?d=_028405
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、みるみる大きくなっていくんですね。13歳と14歳の時でしたら、今のうちの子と変わらないです。
2年前に助けて頂いた病院にずっと通っているのですが、うちの子は回復力が他の子よりもないから、手術しない方がいいと言われました。
本当に危ない状態だった時に救って頂いた病院なので信頼していますが、ご意見を伺っていますと他の病院へも行った方がいいのかなと思います。
アガリスクはよく聞きますね。Dフラクションと併用しても大丈夫なのですね。URLも参考にさせて頂きます。
貴重なご意見を本当に有難うございました。

お礼日時:2004/08/08 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!