プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの上階の生活音がうるさい

A 回答 (4件)

ここはネットの質問コーナーです。



>マンションの上階の生活音がうるさい

そうですか。で、質問はなんですか??



一つのアドバイスです。耳栓を使われたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 22:20

音は斜め上下にも聞こえますよ。


生活音は仕方がないかと思います。
早朝、深夜はやはり迷惑ですから、管理人さんに話してもらいましょう。
共同住宅、お互い様な所が有ります^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 22:19

マンションとは大邸宅のこと。

上階の音は聞こえません。
昔住んでいたコンクリート住宅(壁も床も15cm)では上階の子供話し声がはっきり聞こえていました。日本でいうマンションはコンクリートボックス(スピーカーボックス)なので音が筒抜けするのは自然の理屈です。音がしない高級集合住宅はコンクリート壁厚が最低30cm、床コンクリート厚50cmです。そういうところに住むしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 22:19

意外と階下の音も聞こえます。

お互い様
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/12 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!