プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬を2匹飼っています。
1匹はおとなしくてもう1匹はやばいぐらい元気です。
元気なほうの犬が、私が家を出ると分かったとき全力で吠えてしまいます。
外にも聞こえるぐらい…
どうしたら吠えなくなりますか?

A 回答 (3件)

我が家のチワワ兄弟の弟がそうでした。



今、わんちゃんほんぽのピックアップセレクトに出てるんですけど、コングとかおもちゃの中におやつを入れられるモノで慣らしていきました。

チワワ兄弟はボール遊びとか全くしないのですが、このおもちゃとなれば別で必死でおやつを取り出します。

で、徐々に慣らしていき、今では用事が無くても「早く出掛けて!」とばかりにゲージに入り要求します。

いい子ですが、こうなると淋しいものです…笑

焦らず試してみてください。
    • good
    • 0

うちの子は本当におとなしいのに、良く預かる友人のワンコ2匹、1匹が とても元気なんです。

その子が吠えるので、うちの子も吠えるようになりました。 ご近所さんの事も考えると、吠えられると困りますよね〜
    • good
    • 0

うちも一緒だったのです。

そしたら、おとなしい方も吠え出しました。気持ちわかります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!