プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60歳前で介護士をしています。最近、左下腹が張り左の腰痛があり、時折、うす茶色のおりものがあったりします。婦人科に行ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

大丈夫ですか?

介護職は、とても大変だと聞いています。
無理がたたっていませんか?

さて、相談者さま、お忙しいとは思いますが、一度、必ず病院で診ていただきましょう。
総合病院なら、婦人科や内科がありますし、血液検査もその日、1時間以内で結果がわかるところもありますので、評判のよいところを探して、行ってみましょう。

おりものですから、女性器だと思います。
左下腹ということですから、卵巣に何かあるかもしれませんね。
60歳前でいらっしゃいますが、知人で、80歳で子宮がんで全摘されたかたがいます。
何が言いたいかというと、閉経してもしなくても、年齢に関係なく、女性特有の病気というのはいつでも発症する可能性があります。

消化器であれば、消化器内科ということになりますが、おりものに色がつくということですので、おそらく女性器のほうかな、と。ホルモンバランスの乱れであればよいのですが、卵巣のエコーを診てもらったり、細胞を取って、良性か悪性か、なども、検査して調べておくとよいと思います。
私は40代で、正規職員ですが、子宮頸がんや体がんは、性交渉が無い間も、ずっと受けてきました。
幸い、今のところ以上は見つかったことはありませんが、性交渉に関係なく、女性なら、毎年~2年に1度は受けておくと安心ではないかと思います。

以上、参考程度になさってください。
    • 1

とりあえず内科の可能性もあるので普通に病院へ行ってはどうでしょうか。

このサイトでは画面越しにしか分からないので誰も無責任な事は言えないと思います。
    • 0