アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の先生が浦島太郎の職業は釣り人じゃないと言ってました。そこで、本当の職業がわかる人はいらっしゃいますか?

A 回答 (6件)

    • good
    • 1

浦島太郎は、御伽草子に掲載されていたものが一般に知られているとは言われていますが、後日談等、地方によって話が異なっています。

まさに「本当は怖い御伽草子」という本が出そうな話しでもあります。
アドバイスとしては、ただ一つしかありません。高校の先生に尋ねることです。色々な意味で、助かると思いますよ。従って、聞き方に気をつけましょう。先生の答えは、トリビアに過ぎないので、答えを知ることが重要ではありません。先輩の助言としてお受け取りください。
    • good
    • 0

NPOの「日本ウミガメ救助隊」のメンバーではないでしょうか。

    • good
    • 0

下記サイト(御伽草子)には


「あけくれ海のうろくづを取りて、父母ちゝはゝを養ひける」、


「釣りをしたり貝を拾ったり海草を刈ったり、海産物を取っては両親を養っていた」とあります。


これは漁師?ではないでしょうか

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~Taiju/urashima.htm,h …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

 コンピューター関係のシステムエンジニアなんですよ。



色々想像すると楽しいですよね(^_^)v

 そんなレベルの問題ですよ、物語の設定に職業なんて存在しませんから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!