プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東海地方の人って、友人などと外食するとき、自分のが先に運ばれてきたら相手のがまだでも食べ始めるんですか?
私の知り合いだけなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • 何も言わずに食べはじめます。

      補足日時:2016/12/10 22:41

A 回答 (3件)

その方は友人ですか?


友人であれば指摘するのも優しさだと思いますが、気にしないのが一番だと思います。疲れちゃいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私は心が狭いのでいつも不愉快に思ってしまってました。
ありがとうございます( *´︶`*)

お礼日時:2016/12/10 22:47

普通は自分のが後になりそうなら先に食べていいよという。


相手が目上の人なら待つが友人の場合は親しい人ならお先にという。
時と場合による。
    • good
    • 1

東海地方の方限定ではなく、他の地方の方でもすると思います。


私なら仲が良い友人相手なら先食べちゃうよーと言って先に食べます。特に先に食べられる事に関しても何とも思わないので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!