アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外にはモッパンという、

自分の食べたいものだけを並べて音をたてて食べる贅沢な文化がある

日本人はそんなことも思いつかない
やはり娯楽は海外のほうが優れていますよね?

A 回答 (5件)

違いますよ。

ASMRではなく、ネットで視聴者の代わりに料理を食べるみたいな動画ですよ。

有吉ゼミでも、韓国人の大食いYoutuberが出演してます。

贅沢な文化というか、贅沢できないからそういう動画を作ってんだよ。

海外にはというか、日本にも大食い系のYoutuberがたくさんいますよ。

食べたくない物を食べる動画もありますよ。
    • good
    • 2

ごめんね、モッパンの意味をはき違えていました。

    • good
    • 0

それは韓国だけの話しじゃない?


日本だとクチャラーと言って嫌われるし、海外でも下品の部類だよ。
    • good
    • 1

モッパンって韓国固有の風習であり、韓国以外には存在しません。


そもそも韓国人はクチャクチャと音を立てて食べるのが「美徳」とされてる、低俗文化です。
貴方が言う「海外には」という表記は間違いであり、「韓国には」と訂正すべきです。


↓コピペ↓
「モッパン」とは韓国語で、もともと食べ物を食べるテレビ番組放送、つまり「出演者が食べ物を食べるシーン」を指す造語です。 韓国語の「食べる=モクタ」「放送=バンソン」の頭文字をとると「モクパン(MUKBANG)」となり、韓国語の実際の発音が「モッパン」と聞こえることから、この言葉が生まれました。
    • good
    • 2

そんなもの、品と常識がない朝鮮人だけの


異常慣習じゃないの。
やはり、オツムは朝鮮の方が遥かに逝かれてますね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!