アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

簡単にいうと、
今2個下の後輩と友達以上恋人未満の関係です。

今まで私のことを好きでいてくれた後輩で、
そこから時間が経ちましたが、私もその子に思いを伝え、

そこからハグしあったりキスしあったりするけど、
普通にサークルの今まで通りの仲良しな先輩後輩の絡みもします。

私はその状況にとても満足していたのですが、
友達に相談したところ
それは都合のいい女になりつつあるから
ちゃんと彼氏彼女になった方がいいよと言われました

ただ、私は今までの経験から
始まりのあるものには終わりがあるという認識が強くついていて、
彼氏彼女になった瞬間
純粋な好きな気持ちで相手が見れなくなりそうで
付き合おうと喋れません。

正式なお付き合いを申し込むべきですか?
それともこのままでも大丈夫ですか??

質問者からの補足コメント

  • 今からでも
    交際を申し込めば
    相手は交際を意識してくれると思いますか??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/11 07:44

A 回答 (3件)

結婚するしないは別にしても、うまく状況を作って親に合わせましょう。

挨拶したあとに、相手の気持ちが分かります。友達、恋人なら親を褒めてくれたり自分の親の話題もしますが、都合の良い女としか見ていなければ親に負い目を感じるので親の話題は避けようとします。きちんとご両親の話題も出来るようなら正式にお付き合いしたいと申し込まれたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

今のままであなたが良ければ良いのでしょうが、男からしたらだらしない女と思われますよ。


他の男ともこんな風に関係を持ってるんだろうなと。
一度セフレになったら、彼女に昇格することはありませんよ。
あなたは自分で自分を安い女にしていることを自覚しましょう。
あなたのような考え方をしていると、からだ目当てに男は沢山寄って来ますが決して幸せにはなれませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

きちんとしたお付き合いをしましょう。


もしダメでもその後はキスやハグはしないことですよ。
それこそセフレまっしぐらですからね。
幸せになるかならないかは
相手次第なのではなく、自分の考え方次第なのだと知りましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!