【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

免疫力を高くするにはどうすればいいですか?免疫力を高くする食べ物や物があるのなら教えてほしいです!

A 回答 (7件)

カバノアナタケ茶などは免疫力が上がりますよ。


免疫細胞は腸に多く存在してるので、腸内環境を良くする事が大切です。
発酵食品を毎日食べる。
笑いや感動も免疫力をアップします。
    • good
    • 2

適切な運動と睡眠。

加えればバランスのとれた適時な食事。
    • good
    • 0

運動、筋トレ。



成長ホルモンの分泌と基礎体温の上昇を促しますので免疫力が上がります。

平均体温が1℃低いだけでも免疫力は5分の1に低下します。

運動習慣を持つことは食べ物で何とかするのと比べて手間も苦労も大きいですが、効果もかなり大きいです。
    • good
    • 0

良く寝る。



何に対する免疫力か分かりませんが、事前に軽く接触しておくのも手です。
    • good
    • 0

ヤクルトは免疫力が高いから風邪のときに飲むといいらしいです。

    • good
    • 1

R1ヨーグルト。

冬場風邪引きません。本当に免疫力が上がります。
    • good
    • 2

こどもは風の子光の子、の実践です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!