プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

営業職をしているアラフォーの彼氏ですが、以前使っていた腕時計が壊れて以来時計をつけていません。
年明けの誕生日プレゼントに時計をあげようかと考えています。
ただ予算が全然なくて6万円しか出せないのですが、とりあえず格好だけでもつくように…といっても数年くらいは使えるものがいいです(><)

彼につけてほしいなと思うのはグランドセイコーのような「地味だけど分かる人には分かる良い時計」です。いつかはそういうものを買ってあげようと貯金しているところです。

現在この予算で買えるめぼしいブランドはハミルトンかオリエントスターくらいかなぁと思います。
私自身はオリエントに愛着があって好きですが、アラフォーの男性が着けてもおかしくありませんか。

他に皆さまのお勧め時計や、逆にこんなモデル・仕様は避けた方がいいなどありましたら是非教えてください。メタルバンドがいいです。
楽天市場で買えるものであれば、ポイントが1万円分あるので実売7万円強でも大丈夫です(焼け石に水?)

彼は中途入社でまだ役職はありません。身長172cm、どちらかというと細身でパッと見た感じ30代前半くらいに見えます。ブラックレーベルなどのキレイめな格好が好きで、仕事のときもよくスリーピースを着ています。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ネクタイと一緒で、センスや好みというものがあるので


いくら高くてもブランドであっても、本人が絶対気にいる
とはかぎらない
買ってあげる・・それをただ貰うというよりは
一緒に専門店に行って、予算内で好きなものにしてね
と言われるほうが、嬉しいだろうと私的には思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかにそうですね。
予算内で好きなものとはいっても、私にあまり余裕がないのが分かっていて気を遣うと思うので、条件面で好みを聞き出して、それに合うものを探そうかと思います!

お礼日時:2016/12/14 15:08

Wiredとかいいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Wiredは以前自分用に探していた時にいいなと思ってました。
再度見てみましたが少しカジュアル寄りな印象ですね!

お礼日時:2016/12/14 15:05

色々好みが別れるところですね〜。


個人的には
カシオのオシアナスのクロノグラフのモデルが好きです。2015年モデルなら予算内⁉︎でいけるのではないでしょうか⁉︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おすすめありがとうございます。オシアナスかっこいいですよね。
カシオはG-shockのイメージが強いのもあり、彼には少しスポーティーすぎるかな?と感じました。

お礼日時:2016/12/14 15:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/14 15:02

絶対ウケるならフランク三浦です(笑)


あ、ごめんなさい。つい最近知って大爆笑してしまった時計です( ´罒`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はウケは狙っておりません( ´罒`*)

お礼日時:2016/12/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!