プロが教えるわが家の防犯対策術!

100km の距離を自転車で行きたいんですが、普通の自転車とMTBならどっちがいいですか?普通の道なので自転車の方がいいですかね?

A 回答 (4件)

100kmの道のりを普通のママチャリ(シティサイクル)で行ったら、お尻がかなり辛いことになりますよ。


MTBがちゃんとポジション出しをしているのなら、MTBの方が荷重が分散されるので長距離走行には圧倒的に楽です。
タイヤをスリックタイヤに履き替えればさらに楽になります。

ママチャリ(シティサイクル)は基本的に上半身を直立させるような乗車姿勢ですので、上半身の体重が全てお尻にかかります。
一方でちゃんとポジション出しをしたMTBであれば荷重分散します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ならMTB にしようかな...タイヤもそれにして、乗ってみます。ありがとうございます(*´∀`)

お礼日時:2016/12/15 17:43

100kmと成るとそれなりに荷を背負って行くのだろうか。

だったら普通の自転車の方が楽。多少時間は掛かっても。MTBじゃ乗せられないだろうから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自転車の事はよくわからないですが、何も持たずに行く予定です。やっぱりMTB にしようかな...。

お礼日時:2016/12/15 17:39

MTBのブランド名は?



ドンキホーテとかでうられてるMTBなどは 
 その他 HAMMERだとかわけわからん中国卸のやつはMTBの形をしてるだけなので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブランドも適当ではダメなんですね...。人気のある物調べてみます(´ω`)

お礼日時:2016/12/15 17:40

もしどちらも新品なら、普通の自転車、です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!