プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッツ光からドコモ光に変更し、プロバイダーはYahoo!BBのままにしています。今月に引越しを考えていて、どこも光での引越し手続きは終了し、後日工事にくるのですが、プロバイダーは別で引越し手続きをしなければなりません。しかしYahoo!BBのサイト内をみても、フレッツ光と一緒に引越しする手続きしか載っていません。問い合わせの電話をしても、引越し手続きのURL(前述のフレッツ光とプロバイダーセットの引越し)しか送られてこず、困り果てています。オペレーターに直接繋ぎたいのにそこまで繋いでくれず、、、。どうすればいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• すみません、詳しく教えていただきたいです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 21:38
  • つらい・・・

ドコモ光とYahoo!BBのプロバイダーは提携?していないから、私がYahoo!BBに問い合わせて引越し手続きをして下さい、プロバイダーは1度返却して新しい物と交換して下さいと言われました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 21:55
  • 会社がどうだからといって引越し先でつかえないとなると、、、笑
    ソフトバンクのお店に行くと対応してくれますかね??

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/19 17:51

A 回答 (4件)

ソフトバンクのサイトには、YahooBBだけの住所変更は出来ないのですか?

ISP単体の引っ越し手続きなり住所変更なりの方法を問い合わせても、フレッツとISPのセットの引越しか出来ないってことは、それで出来るってことではないですか
それでトラブルになるとしたなら、それが、ソフトバンクって会社ですからあきらめるしかありません。

ISP単体での引越の手続きを案内しろといって、フレッツとのセットの案内をするのは、サポートの悪い日本語の理解出来ないソフトバンクって会社だからでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

あれ??本当??子会社でも携帯は別か!!ゴメン!

• 0

https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/application/t …そのままで、転用できるはずです。送ってきたセットで設定をしましょう。
今まで使っていたなら、そのままでいけませんか????
リンク先をご覧ください。
この回答への補足あり
    • 0

フレッツ光=docomo光・・子会社ですから。

この回答への補足あり
    • 0