アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回のチャレンジダンジョンなかなか歯応えありましたね。特に9が難しかったです。ここ敗北した人も多い筈。
10より9が難しいのは毎度の恒例でしょうか。

いつもはキン肉マンでしたが今回はティファシュウミンでした。
1〜4ALLポチ 5半ポチの落ちコン無し花火 6〜ティファシュウミン
9 覚醒無効対策には聖闘士星矢の沙織使いました。闇メタたまも曲者で、サブアカに嫁エキドナで対策です。
10 思えばキン肉マンの方が楽だったかも。リンシアにはおでどらで、ゼローグは運良く闇吸収で突破。8龍はエキドナで対策でした。
色々対策考えさせられる面白みあるダンジョンだったと思います。
メインアカ シュウミン(サリア) ヴィーナス(明智) 嫁エスカマリ アポカリプス 沙織orおでどら
サブアカ ティファ 魔イルム サリア ヴァン 嫁エキドナ

皆様のクリア編成も教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

9はLF水ミルでサブはスミレ×2、ガブリエル、ナヴィで回復ドロップをひたすら作って耐久して倒しました。

闇メタたまドラは十字はって他の2体倒してれば耐えられるので1発受けました。
10はLF光ツバキ、サブは光ツバキ、火ツバキ、正月ホルス、クリスマスエキドナで1階ワンパン、2階は1回受けて火を作ってもらい突破、3階で1度威嚇を使い覚醒無効消してあとはボスで再度威嚇が溜まるようにスキル溜めをしながら進めて(ゼローグは運良く闇吸収でした。)ボスは貫通して倒しました。
ドラゴンキラー様々ですねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
闇メタたま、そういえばミルやカエデなら耐久可能でしたね。最近使っていなくて失念していました。ミルってやっぱり凄い。
ツバキ、リーダー性能がヨミドラ以下になりつつもまだまだ現役なのですね。なんだか懐かしい構成で凄く、使ってみたくなります。

お礼日時:2016/12/18 16:43

自分は毎回チャレダンをソロで攻略します。


9はLFミル、S猿×2、ティファ、転生ヴィーナス継承オロチ
たまたま封印バッジでしてて、たまたま1階でスキル封印弾いたのでラッキーでした。
後はたまドラでオロチ使って耐久しながらクリア。

10は
Lミネルヴァ継承サリア、Fミネルヴァ
Sツバキ継承オロチ、ツバキ継承緑おでん、ガディウス、フレイ継承火トロール
1階でスキル貯め、2階で緑おでん、4階でサリアとエンハ、ボスでオロチ。

10は初見クリア出来ませんでしたが、9はラッキー続きで初見クリア出来たのであまり印象に残らなかった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ルシファー教室、封印阻止しても固定ダメージないと突破はパズルで切り開くのみ。やはりミルだと突破しやすかったみたいですね。しかしミルだとアグニ倒しきる火力出すのも結構難しいと思いましたが、無事倒せたのですね。
10はグリザルとヴィーナス以外は全てドラゴン、ツバキ流石ですね。ミネルヴァだとゼローグの光吸収では手こまねきますが、耐久容易でした。

お礼日時:2016/12/18 11:09

確かに9の方が難しかった記憶があります。

1回目、ロックが仕事しすぎてヤマツミドラゴンで敗北。
2回目、野良で募集して水ミルで難なくクリア(開幕切断されましたが)。たまカス対策にオロチ使いました。
・水ミル(トロール) スミレ×2 覚醒オロチ スクルド

10は闇アテナとか劉備とか色々編成練ったものの結局煮詰まらず、投げやりで行ったヨミドラで勝ててしまいました。こちらも野良マルチです。
ヴィーナスは転生ハーデス、リンシアで5ターン耐久、8龍は転生ハーデス、闇オオクニで対策。
特に闇オオクニの龍キラーと転生ハーデスの活躍は凄まじいものでした。2秒パズルでリンシア耐久とかとても考えられません。
・ヨミドラ(明智) ハーデス 闇オオクニ エスカマリ 覚醒ハク
(相方の方は忘れました)

今回は単純な嫌がらせではなく、良いギミックが詰まってる面白いダンジョンだったと思います。
長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9、確かに水ミルなら対策取りやすいですね。水と回復の鍵が有利に働きます。最初のルシファー教室もLS延長というカンニングが出来ますね!
10、2秒パズル…最初コンボ出来なかったのは何も不思議じゃなかった。ヴィーナスの置き土産つよい。ヨミドラも本当強くなりましたね。HP補正無くても色々対策置いて活躍出来る面白いリーダーです。
今回は本当面白いギミック多かったですね。以上吸収という害悪ないだけでこんなにも平和でした。

お礼日時:2016/12/18 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!