アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代前半の未婚男性です。

先日、同年代(30代後半)の独身未婚女性に振られました。

僕も過去に振ったことがないわけではないですが、振られる方が圧倒的に多いです。

「告白する勇気が無く振られるのが怖い」というのはよく聞きますが、
「振る方も勇気が要る」とは、どういうものなのでしょうか。
具体的に教えていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

振ったことによる相手の痛手と自分の保身ではないでしょうか。



告白はかなりの勇気がいります、それに対して否定するのです
から相手に相当なダメージを与えます。振られ慣れしている
のなら「明日がある」と前向きに行けるでしょうが皆そうとも
限りません。傷ついたことで全てにおいて自信をなくす可能
性もあります。だから振る側にも勇気がいるのです。

そして自分自身が悪者になるのを嫌がる保身です。
誰でも良くは思われても悪くは思われたくないでしょう。
自分の一言で悪者になるのは正直辛い、自分自身が可愛いから
そんなことしたくない、勝手ですが理由の一つでもあるはずです。

これは欲張りですが双方の痛手を最小限にするのが得策かと。
告白してくれたことに「ありがとう」とし付き合えないことを
自分の言葉で詫びる。

女性慣れ、男性慣れした人はその点が上手なのではないかと
思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん・・
痛手を最小限にということですね~

お礼日時:2016/12/20 20:25

せっかく自分の事を良く思ってくれている相手に対しての申し訳なさか


悪者になるのが嫌な優柔不断な所でしょうか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:28

最近の若い人たちは…別れても友達という傾向にあるようなので気持ちがわからないと思いますが…


でもこれって最悪じゃないですか?
振った方はいいですが…振られた方は好きな気持ちを残してると思います。
そんな状態じゃなかなか吹っ切れなくて…ズルズルと引きずる事になります。
挙げ句の果てに…元彼と肉体関係…降った方にしてみたらただのセフレ…振られてた方はさらに深みにハマります。
そこで「振る方の勇気」です。
私から言わせれば「最後の優しさ」とも言います。
振る人が自分に未練を残さないために…完膚無きまで叩きのめして振るんです。
NO6さんの言う通り…悪者になる事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか難しいでですね・・

お礼日時:2016/12/20 20:28

振る方に勇気なんて要らないでしょう。


好きじゃなくなったからポイっと捨てるだけ。
振られる方の気持ちなんてどうでもいいんですよきっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにその通りですね。

お礼日時:2016/12/20 20:27

悪者になる勇気、かな。



自分が悪者になって振るのはいやって人が、多いですからね。そうなると振られる側が一心につらさを背負います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:26

振った経験がないわけでもないのなら


そのときのあなたの気持ちを思い出してみれば
わかるのではないですか

人には人の人生がありますから
他人の経験では何の役にもたたないでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:26

告白まで至るには、その前に結構仲良くなってるはずで、振ってしまったら、後が気不味くなるのでは無いか?


怒らせてしまうのでは無いか?
傷付けてしまって、何か嫌がらせをされないか?

とか、考えて、嫌いじゃ無ければ付き合った方が良いか?

とか考えて、勇気が要るのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどですね。

お礼日時:2016/12/20 20:24

悪者になりたくない~というイクジナシちゃんに対する苦言(^v^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 20:23

そんな事も解らない40過ぎじゃダメだコリャ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ああ、そうかもしれませんね。

お礼日時:2016/12/20 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています