アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫が私に嘘をついて、元カノを含めた大学時代の友達(男女混合)と旅行に行っていました。

私は新婚5ヶ月のものです。
半年以上前、夫とは当時婚約中で同棲していた時期に、男4女2の友達6名と旅行に行ってくるとの話がありました。
女の子がメンバーに入っていること自体、正直嫌だったのですが、元カノは参加しないとの説明を受けたこともあり、ひとまず安心して送り出しました。
(私自身は元カノと面識は全くなく、昔写真を見せてもらった程度です)

彼が帰宅した後は、旅行中の話を聞いたり写真を見せてもらいましたが、メンバーのうちの1人の女の子と親しげに写っていたのが少し気になり、この子はどんな子?と彼に聞いたところ、先日結婚式を挙げた既婚者だよとの説明を受けましたが、あまり彼の友達について詳しくないため、その場は聞き流しました。

しかし今朝方、虫の知らせのような夢を見ました。
内容は、夢の中の人物が私に「半年以上前にあった彼の大学時代の友達との旅行は、メンバーに元カノがいた。○○部屋の〜に元カノと撮ったプリクラが落ちているから、探してみなさい。それはあなたが前に見せられた旅行写真に写る女だ。その人は未婚だ」といった内容を告げてきました。
びっくりして飛び起きた後、すぐにその場所を探したら本当に言われた通りプリクラが出てきて、写っていた人物も元カノと彼でした。
いてもたってもいられず、悪いことをしていると思いつつも、彼の携帯を見てグループトークのアルバムを確認したら、元カノがしっかり写っていました。

ほどなく彼が起きてきてから、旅行のことや元カノのこと、嘘をついているんじゃないか?と問いただしたら、「俺を信用しないで夢の話を信じるなんて馬鹿げてるし、その旅行は男4人でしか行っていない。女は1人もいなかった。」と明らかな嘘を言われ、逆ギレまでされました。
私は旅行直後の話や写真を見せてもらったことなど説明し、もう一度旅行写真を見せるように言ったら体の陰に隠しながらコソコソ写真を探し、わざわざ男4人で写っているものを出してきたりしました。
その行動にもショックだったので、本当にやましいことがないならばグループのアルバムを見せてと言ったところ、「そこまでする筋合いもないし、とても不愉快だ!」と言われ、夜に友達から写真を取り寄せてやるから待っていろと言われました。

私としては嘘を重ねられたことへのショックは大きく、不信感しか抱けません。
私自身はお付き合いの段階から誠実であるために、異性関係では不信感を抱かせるような行動は一切慎んできましたし、元カレとの接触はもってのほかです。

離婚をする気はないので、話し合いをして嘘認めてさせて、今後の元カノとは旅行に行かないで欲しいのですが、冷静に話せる自信がありません。

また、友達と口裏合わせて、男だけでしか旅行に行ってないと頑張られてしまった場合、携帯を見てしまったことを言うべきなのでしょうか?

長文、乱文で誠に申し訳ございませんが、ご回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

夫があなたにウソを言ったのは、あなたがこのように怒り狂う女性だからです。



元カノは元々仲間の一人であり、彼女と付き合っていようが別れようが、仲間なのです。
あなた方はまだ20代なのかなあ・・・
それくらいの年齢って、男女込みの仲間で遊んだり旅行に行ったりするのが楽しいのですよ。
彼女や妻と遊ぶより楽しいのです。
30を超えてくる自然消滅していきますが、夫婦や子連れ参加OKとなって、さらに継続していく人も多いです。
河原でBBQしている集団なんて、そういう仲間たちだったりして。

一方で、そういうの全くない人もいます。
夫の仲間やママ友集まりに付き合うのなんて冗談じゃないって人もいます。

元カノとは今のところ、何もないと思いますよ。
本当に何かあるなら、もっと徹底的に隠すでしょうし、こんな集団旅行になんていきません。
二人だけでいきますって。
だけど、この先のことはわかりません。
追いつめ追い込むあなたに嫌気がさし、元カノに癒しを求める可能性は十分あります。

ウソをついて旅行に行き、問い詰めたことに対してさらにウソをついたのは彼です。
でも、そこを追い詰め、追い込んでも何もいいことないですよ。
逃げ場所を用意してあげないと、逆ギレするだけです。
素直に謝るわけがない。
謝るくらいなら、別れようか・・・になりかねません。
ここで、あなたが別れてもいい覚悟があれば、少しは違ったのかもしれませんけどね。
友達と口裏合わせるところまで、追い込みますか。

彼の友達はね・・・彼が元カノと結婚してくれた方がよかったのですよ。
であれば、この楽しい仲間内のお楽しみは続きますからね。
なんで、違う女と結婚したんだ?って責められていますよ。

さて、彼は元カノ込みでの仲間旅行に行くでしょう。
まだまだ、お仲間と旅行するのが楽しいお年頃なんですから。
「妻と一緒に過ごした方が楽しい」ってならない限り行くでしょうね。
そういう人と結婚しちゃったのです。
あまり追い込むと彼は、あなたから逃げ出しますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

夫が私に嘘をついたのは、嘘を貫き通せると甘く見ていたからだと白状しました。
証拠の写真もあったため言い逃れもできず、ひたすらに謝り続けていました。
また元カノには婚約者がおり、こちらと同様に相手に旅行のことがバレて問題が起きていることも発覚しました。
夫の方からけじめとして、今後一切旅行のメンバーとは集まらず、連絡も取らないとの約束をして、この件は決着がつきました。

世の中には、男女の仲間で結婚後も楽しく集まっている方達はたくさんいますが、私個人的に体の関係があった女性と友人関係を続け、配偶者に黙って会うことは不誠実だし、生理的に受け付けません。

夫の言葉をひとまず信じて再出発したいと思います。

お礼日時:2016/12/21 00:40

「夢のお告げでお前の嘘がわかったんだ!」と言う嫁と、


女性込みの旅行写真を既に嫁に見せているのに「男4人だった!」と言う旦那。
何だろう。どっちも大丈夫?

まずは夢の話は置いときなよ。
「掃除してたらたまたまプリクラを見つけた」とか言えばよかったのに。
夢の話が本当でも嘘でも、他人から見たら「イタイ子」に見えちゃいますよ。

今後元カノ込みで旅行に行って欲しくないのであれば、
「男4人」発言は嘘だよねってところをついて、
「嘘ついて旅行に行かれるんだったら信用できない。」
って話せばいいんじゃないでしょうか。
ちゃんと本当のことを話して旅行に行って欲しいって訴えましょう。

後は旦那の友人たちと仲良くして、
旦那以外から旅行の話を聞きやすくするのも手でしょう。
奥さんと仲良くなれば「元カノ込みはやばいんじゃないの?」って言ってくれる人も出てくるかも。
(もういるかもしれませんけどね)
もしくは元カノと仲良くなってみたら「何だ、この子なら平気だわ」って思うかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、客観的に見れば夢の話は頭のおかしな人に見えますね;
朝起きてからのこともあり、冷静になれないまま彼に話を切り出してしまったので、反省しています。

話し合いの際には、はっきりと分かっている嘘の点を指摘しながら話すようにしたいと思います。

夫は、大学時代のほとんどの友達には会わせてくれていますが、この旅行メンバーにだけは絶対会わせようとしません。
元カノがいるからかと思います。

お礼日時:2016/12/20 17:59

携帯を見たことで離婚



嘘を着いたことで離婚

どう転んでも離婚です。

それが我慢できる人間は携帯を見たりしません。

離婚準備を進めては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

客観的なご意見をいただきありがとうございました。

お礼日時:2016/12/20 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!