アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喃語を急に結構話すようになってきたのですが、
私達に話すより、独り言?というか遊びながら喋ったり
抱っこしてるときに言ったりしてますが、
喃語はそんなもんなのでしょうか?(^ ^)

A 回答 (6件)

小さい子にゎ見えるから。


大人に見えないものが。
たぶん、お話ししながら一緒に遊んだりしてるのでゎないでしょうか。
    • good
    • 0

喃語可愛いですよね。

うちは明後日2歳ですけどペラペラとフランス語みたいな喃語一人で話してますよ(笑)。ママ、パパなど少し単語が話せるようにはなりましたがまだ喃語メインです。

最初は自分の声を楽しんでいるようだったのがもっと成長して1歳過ぎると大人の言っていることの理解度が格段に上がるので、こちらが言ったことの返事としてなにやらスラスラと喃語の羅列で答えたりします。真剣な顔で子供から喃語で話しかけてくることもあります(^_^;)
まぁ外国人に話しかけられた時みたいに意味は分からないんですけど、そうだね〜、そうなんだぁ!と返事して会話してあげると喜びます。

ひとり遊びの時も喋ってます。喃語に限らず、子供の一人遊びってよく見てると独り言で自分の遊びの世界作り上げてますよ。〇〇のようなものを作っておままごと始めたり、戦隊モノに話を繰り広げたり。
一緒にいる時に喃語話してたら会話してあげるだけでいいと思います。じきに指さしが頻繁になってなんとなく意思は伝わります(笑)。
    • good
    • 0

アイドリング中なんです。

喉から音が出ること自体が楽しいのです。

この時期は自分の指が自由に動くことが不思議でしょうがない、自分への好奇心が発達中なのでしょう。

もうしばらくすると、それらの全体が自分というものであり、その外側に他の人間がいるという自覚の発達へと進んでいきます。
    • good
    • 0

そんなものです。



自分で発する声の響きがおもしろかったり、何か独り言だったり、会話してるつもりなんでしょう。

何にも気にすることはありません。
一生懸命お話してるんだね~ 上手だね~ って温かく見守ってあげてください。
    • good
    • 0

お話する様になると1人で結構喋ってますよ


テレビに向かって喋ってたり
娘も家事で離れてても1人で喋りながら遊んでます
    • good
    • 0

>独り言?



独り言ではなく、本当に何かいるのではないでしょうか。
親にはそれが見えていないだけではないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A