プロが教えるわが家の防犯対策術!

誤って有料AVサイトに登録してしまい、退会のメールを送ったのですがこんなメールがきてしまいました!どうすればいいか分からないです!教えてください!まだ学生とあってこんな額払える訳ないので自分ではどうしようもできないので対処方教えてください!
お客様ID【9427268】

・ご利用通知書 (端末のご利用履歴)
・ご請求書
・パンフレット

上記、計3点をご登録頂いてます住所宛に送付させていただく場合がございます。



重要事項記載のため、取り忘れの無いようアダルト動画サイトからの通知書ということが、一目で分かるパッケージ仕様となっております。

お手元に届きましたら早急にご確認ください。

お客様ID【9427268】
登録完了日時 【2016/12/23 16:39】
請求金額:298,000円

端末情報
Mozilla/5.0 (Linux; Android 6.0.1; SO-01G Build/23.5.B.0.303) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/54.0.2840.85 Mobile Safari/537.36






▼サポートセンター▼
【電話】 
0368090371 
【営業時間】  
日~木:9:00~23:00
金土:9:00~25:00
※サポートが混み合っている場合は、お電話が繋がりにくいため時間を空けてお電話を頂くようお願いいたします
※いたずら防止の為、非通知発信での電話は繋がりません
※当サイトは所轄の公安委員会に届出を行い適正に運営しております

「誤って有料AVサイトを登録してしまいまし」の質問画像

A 回答 (7件)

さすらいのギャンブラーです。

捕捉の回答の続きですが、確かに、年齢を偽るのは良くない事ですが、個人的に思うのですが、ボタン近すぎでしょう!どっちでも押せそうですよ。コンビニの年齢確認くらいの画面なら別ですが。相手がアドレス等を入手したところで貴方の住所はわかりません。安心して下さい。ちなみに知らない番号は基本、無視ですよ!留守電にしといて下さい!相手は自分の音声が残るのは嫌なので、何も言葉を発声できません❗
    • good
    • 0

相手から見れば、「ネギをしょった鴨」じゃない。



当該者等からのメールや電話は、無視をすること。
しつこかったら、国民生活センターや消費生活センターあるいは警察に相談すること。

消費者庁の相談窓口
http://www.caa.go.jp/globalnavi/damage_a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/23 23:23

ついさっきじゃん 無視が基本

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/23 23:23

そこまで色々と詳細情報を登録した上に、退会メールまで送ってしまえば、かなりしつこく連絡が来ると思われます。


しかし、これ以上相手をしない事で、▼サポートセンター▼ と言うのも同じ業者ですから利用してはいけません。
とにかく今後はどのような連絡が来ても相手をしないで放置する事です。

たぶん、住所や連絡先も教えてしまったのでしょうから、相当にしつこく場合によっては脅してくる可能性も有ります。
それでも絶対にこれ以上反応してはいけません。
しつこかったり脅しが有れば、貴方の地域の消費生活センターや警察に相談してください。
繰り返します。
絶対にこれ以上一人で対応しないでください。
貴方の様なカモが居るから悪徳業者がはびこって居ます。
迷うことなく、地元の消費生活センターや警察に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決策教えていただきありがとうございます!ちなみに住所などの情報は一切いれてません!18歳以上ですか?と聞かれて、はい(まだ学生ですがその時はまだ金が要求されるとは思ってもいなかったもので)と押しただけで会員登録完了に急になりました...

お礼日時:2016/12/23 23:22

ひとつ質問なんですが、住所とか登録したのですか?仮に登録したなら、きちんと利用規約を読みましたか?登録というのは利用規約を見て初め

ての登録ですよ!見てないなら完全無視でかまわないと思います❗非通知設定はかからないなら、なおさら電話をするのは危険です❗アダルトサイトと一目でわかるってそんな荷物、見たことも聞いたこともありません‼何の心配もいりませんよ!とにかく落ち着いて下さい!もし変なメールやらきたら、出来るだけアドレス変更をおすすめします!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!補足ですが住所などは入力していません!ただ18歳以上ですか?と質問され、はい(18歳じゃないですがまさか金が要求されるとはその時まだ思ってなかったので)としたらいきなり会員登録完了とかになりました...その時はビックリしました...すいませんがその件についても教えてもらってもいいでしょうか?お願いします!

お礼日時:2016/12/23 23:20

ワンクリック詐欺なので初めから登録などされていません。


ですから何もせず見なかった事にして問題ありません。
退会メールも不要でした。
当然電話などしてはいけません。
自分の個人情報を相手に与える事になりますからね。
個人情報は悪意のある利用をされるだけですから、メールアドレスが変更できるなら変更してしまいましょう。
変更しないならば、今後請求メールなどの迷惑メールが大量に来るのでその度対処するだけです。

ちなみに端末情報が記載されていますが、そこから個人情報にたどり着く事はありませんから、無視して大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!細かく教えていただき、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/23 23:24

完全無視。


電話などすると、相手の思うツボです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!これからメール無視します!今度からは気を付けます!

お礼日時:2016/12/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!