アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

加熱した牡蠣を食べた手で洗わずに、牡蠣を一切触っても食べてもいない人の足を少しだけ触れただけでノロウイルスにかかったりしませんか??

A 回答 (1件)

かかったりしません。


2枚貝すべてにノロウイルスがたくさんついているとは限らないし、
十分な加熱でノロウイルスは死滅します。
足にふれて感染するわけでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ごめんなさい!!敏感なもんで(´;ω;`)ウッ…十分か分からないんですが……足だけでかかりませんよね。ありがとうございました!!

お礼日時:2016/12/24 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!