アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生です。
実の父は私が12歳の時に離婚しました。そのあと連絡も取れずにしばらくして高校一年生の12月26日に連絡取れました。そのあと一回会いたくて知立から岡崎に行きました。
しかし、母親もすごく嘘つきでハンガーやハンガーで叩いたのはしつけのためとか言うけど私、妹は、ペットでもないし馬でもない。それがきっかけで中学二年生にして一回児童相談所に相談したこともあります。
それとかストーカ扱いとか
母親の友達が一回実の父を見ただけでストーカ扱いとか最低ですよね。
そんなことがあって12歳の私は、こんな母親嫌いでした。それと両親が離婚したあと逆らうことができずあの嫌いな母親のところに引き取られて中学時代はほとんどペットでかうひとは、いませんが馬がムチで叩かれるみたいなひどいことをされて中学二年生の1月に養父がきました。
そのあと連絡しませんでした。そのある日に、母親と喧嘩しました。理由は鼻くそを
頭、背中につけて冗談とか言うけど、いじめでした。だから反抗したら養父にセクハラされてそれから連絡取りました。連絡は、どっちも会ったり、電話で話したりは四年間母親禁止にされていましたが父と会いました。
それで、私にいっぱい母親は、嘘をついていたことわかりました。そして、娘である私と妹を心配にしていることも。そのあと、家に帰って問いかけたら
あんたあの人とあったの?とか聞かれてうなずいたら実の父データ消せとか言うけど一回消して、メッセージの電話は、父のなのでもう一度登録し直しました。本当に自己中で自分が嫌なこととか消してとか母親最低だと思いました。
質問です。
1 母親がこうだから将来結婚して妊娠して、自分の子が生まれて私が家庭内暴力をされた年になったら私も思想で怖いんですよ。そんなリスクありますか?
2 実の父親に電話ぐらいはいいんじゃないんですか?
3 18歳になって卒業して、自分でアパート借りるようになったら実の父にあっていいと思いますか?
回答お願いします。

A 回答 (5件)

もう、児童相談所に相談して保護してもらえばいいと思う



もう、死にたいくらいなんでって

いえば保護してくれるよ

このままだとあなたがダメになってしまうよ

お父さんと一緒には住めないのかな?
    • good
    • 1

実の母から暴力を受け養父のセクハラがあるなら児童相談所に相談して 施設で保護してもらえないんですかね??



①一般的に 子育ては、自分が子ども時代にされてきた事を、今度は自分が親になった時にしてしまう傾向が強い、と言われています。

ですので 暴力の中で育った子は暴力的に子育てをしてしまうことが多い。
これを負の連鎖と言います。

しかし 嫌だったことは絶対に我が子にしない 幸せに愛をもって育てる という強い決意があれば 親からされた子育てを断ち切れます。
大丈夫 
優しいパートナーを見つけ支え合って子育てすればいいのです。

②そうですね たとえ離婚して離れて住んでも父親には変わりない。
ですが お母さんがどうしてそこまでお父さんと連絡を取るのを嫌がるのか(酷い暴力があった 精神的に傷つけられた等)すこしお母さんの気持ちも考えることが必要だとは思います

③自分で職業を得て自立するのだからいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

1.


子供は無意識に親の「やり方」だけを真似ると言われています。
例えば「宿題しないならおやつ抜きだよ!」と言われ続けると、肝心の宿題は放置して「正当な理由があれば罰則を与えても良い」と学びます。
すると周囲にもそのように接する頻度が増える訳です。
これも負の連鎖の一例です。
自覚しているうちは大丈夫でしょうが、疲れたり忙しいときは注意してください。

2.
子供は父親に会う権利があります。
離婚時の取り決めによっては父親から連絡できませんが、子供から連絡するのは可能です。
建前はね。
実際はお母さんとのトラブルを軽減させる配慮は必要になるでしょう。
一緒に住んでいるのだから仕方ないです。

3.
20歳になれば法的に何も問題なくなります。
18歳だと親権者の保護責任が残っているので、お母さんがお父さんを誘拐犯扱いしたとき面倒です。
    • good
    • 0

もう高校生ですよね。

自分の信念に従い行動して良いでしょう。
貴方の母親は、怒りと叱りの区別も出来ない人です。残念ながら。
子供の頃に受けたストレスは根深く残ります。早く逃げた方が良い。
実のお父さんに相談した上で、児童相談所なり警察になり訴えて下さい。今からでも良いから、いつどんなことされたかを記録しておいて。どんな嘘を疲れたかも。
本当に、子供の頃の虐待やストレスはトラウマになりやすく、貴方の将来をねじ曲げかねません。
    • good
    • 0

ほんとに 最低なお母さんだね。

 温かさを感じられない。
 じつの子供にたいして、1人の人間として扱っていない、育てるという保護者としての意識が全く足りてない。
  あなたのいうようにペット感覚。信じられない  \\┗(⌒)(╬・へ・╬)(⌒)┛// ムキムキ(怒)


http://www.childline.or.jp/ 18歳までのチャイルドライン
 全国のボランティア団体が共同で運営しています。いちどきちんとした大人の方々に相談してみてください。
  匿名でも 途中でガチャ切りしても何をしても大丈夫ですから。


http://www.child-safetynet.jp/can3.html
こちらも フリーダイヤルで相談できますので、いちど現状を相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!