プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昼夜逆転の一番いい治し方って何でしょうか??

A 回答 (3件)

どんなに短い睡眠時間でも朝おきる時間を固定する。

起きたらすぐ光を強くあびてリセット。日中は適度に活動して疲れるようにして、昼寝は絶対にしない。入浴やアロマなど、寝るための自分なりの儀式を作って、睡眠を促す。睡眠薬は最終手段。
    • good
    • 0

一発で治るということではありませんが、カフェインを控え、日光を浴びて身体を動かすことは効果がありますよ。

    • good
    • 1

昼夜逆転になった原因にもよると思います


ストレスからだったらそのストレスを軽減する事が近道につながると思います
医師に相談した時は昼に頑張って起きてれば次第に治るとのことでした
昼に体を目一杯動かして夜間眠れるようにするとか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!