アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もわざとでなく、食事をして食べ物を噛んでいると
舌を噛んだりすることがあります。
特に昨日歯科に行ってからが酷いです。
この原因は何ですか?
どうやったら治りますか?

A 回答 (4件)

靴の裏均等にすり減っていなかったら背骨のゆがみからくる歯ぐきのずれ


スマホやパソコンを長時間している人は姿勢が前かがみになり猫背からくる圧迫と運動不足による咀嚼がうまくいかないから
栄養不足による噛んだ後治らなくて可能する事
歯医者に行ってからなら差し歯などしてかみ合わせが悪くなったから
歯医者に行って調節してもらってください
    • good
    • 1

噛み合わせか、治療で何か感覚がおかしくなってるのかな…


この次受診の時に、歯医者さんに伝えて下さい(^^)
    • good
    • 3

疲れている時やストレスがあると


噛んでしまいます
歯の治療でストレスを受けたのかもです
噛まない様にするには
疲れやストレスを溜めない事ですね

口の中の傷は、案外早く治ります
    • good
    • 1

わたしも食事中舌をかんでしまうことがあって痛い思いをしたことがあります。


わたしが思うに、これは食べ方だと思います。
ゆっくりと食べれば噛む事はないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!