アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代です。
ここ数年間、精液のにおいが今までと違うにおいがします。
どんなにおいというのが、うまく表現できません。臭いというわけではないのですが、明らかに違うのです。においがきついということでもありません。今までの精液らしい?においが、うすくなっている気がします。
それと並行してというか、筋力、体力も低下しています。ジムで筋トレをしていますが、全然筋肉がつきません。また、体臭も以前と違うのです(これが加齢臭というのかはわかりませんが)。汗臭さがなく、変なにおいです。うまく表現できませんが、オリーブオイルのような、サラダ油っぽいにおいのような・・・。
ストレスなのか、それとも他の人よりも早く老化が進んでいるのでしょうか。
正直、とても悩んでいます。
1年ほど、男性更年期かと思い、泌尿器科でホルモン注射の治療をしていましが、一向に改善なかったのでやめました(男性ホルモン量は、基準値よりは低い程度でした。)
このまま、老いていく一方なのでしょうか。

A 回答 (2件)

明らかに 精力低下 だと、思われます。

50代に入ると、精液のニオイは薄くなってきますし、それに伴い回数も段々と
少なくなります。
性欲だけは、10代のつもりでも、身体は正直なものですね。
    • 0

たしかに加齢とともに筋肉も付きにくくなるでしょう。

その他色々と体に変化を感じる年齢だと思います。40代といっても、後半と前半ではまた違いますけどね。
油っぽいにおいって加齢臭かも…。
加齢臭用のボディソープや石けん売ってますから、そういうのを試されたら良いかと。筋トレは目立った効果がなくても続けないと落ちる一方なので続けたほうが良いと思います。
他に健康面に問題がなければ、老化現象の1つなんでしょう。加齢を受け入れるのも今後無駄な心配をすることなく健康作りに役立てると思います。
ストレスの自覚があるなら、解消する術を探しましょう。ストレスで老化を早めることもあると思うので。
    • 1