プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三重在住の中1です。
私は三重はく そだとよく聞きますが…
ご飯はまずい・性格わ るい・お金ない・ば か多い・四日市喘息ある・新幹線通ってない・ぶ す多い・全国で一番田舎・変な方言言う・伊勢神宮ボロ過ぎ・遊ぶ所ない(あったとしても面白くない)といった事をよく聞きます。本当にそう思ってるのか全国の皆さんに聞きたいです!回答お願いします

A 回答 (7件)

三重県には伊勢神宮があるじゃないですか…


歴史はあとからは作れませんから
お金や努力で手に入らないものを持っているのです

とはいえ、立地の妙で交通網からちょっと取り残された感もあり
場所によっては過疎も…
そういった田舎の欠点をあげ連ねればそうなるかもしれませんが。
あとまあ大学が少ない県とか、ハイレベルな大学がない県だと
そういった上位者は県外に出て行ってしまうとか
就職さきが少ないから出て行ってしまうとか
そういうのは、他の地方の県、あまり大きな都市部がない県は同じでしょう。
方言は聞きなれなければ、だれが聞いても変だって感じるでしょ?
あなただって、他の地域の聞きなれない地域。メジャーじゃない方言は
変だって感じると思う。
遊ぶ場所の選択肢がないのも、都会と、地方都市以外は似たようなものじゃないかなと。

ところで

住みやすい街の世界ランク上位の福岡は人口もどんどん増えている反面
同じぐらい嫌っている人も多いし修羅の国といわれたり

首都圏のベッドタウンとしても人気でありながら
くさいたま、ださいたま、といわれる埼玉…
何故か馬鹿にされがちな千葉
ヤンキーイメージの群馬…というか群馬は今は秘境扱いかw

地元住民の満足度は異常に高いが福井や富山、石川などは
客観的に見ると、住みやすいとは思えない
そこは地元に住み続けている「地元」というプラスアルファがあってこそではと…

なんでもそうですが、いい面ばかりみるのも、悪い面ばかりみるのも
よくないですね。

>本当にそう思ってるのか全国の皆さんに聞きたいです!

んで、めちゃくちゃ申し訳ないけど
それどころか…。
全国の多くの人が、三重県にそこまで具体的なイメージをもっていないと思う。

あなただって、宮崎県とか、新潟県とかちょっと遠いあまり普段関連のない県に対して
そんなにイメージ詳しくもってないんじゃないですか?
いい意味も悪い意味も含めて。
代表的なものがいくつか浮かべばいいほう、という感じで。

東京や大阪、とか札幌名古屋ぐらいはなんかイメージ湧いても…
あとは近県とかぐらいで…
    • good
    • 1

そんな事聞いたこともありません。


以前いったことがあるのですが、三重はとても楽しかったし、食べ物も美味しかったです!
    • good
    • 0

別に三重県の悪口は聞きませんが。


伊勢神宮は行ったことがありますが、良かったですよ。食べ物は赤福がおいしいですね。

ところで、ゆう-ゆうさんの別の質問のアダルトサイトの件ですが、インチキ業者は放置で良いです。支払う義務などどうせありません。
匿名で通報するなら下記サイトが楽だと思います。
http://www.internethotline.jp/
ワンクリックサイトにアクセスしたことは私は数え切れないほどありますよ。
    • good
    • 0

そんなことは聞いたことがありません。


四日市喘息は昔の話だし、一番田舎という根拠もありません。
伊勢神宮がボロいというのは、神というものを分かっていない証拠ですし、方言に変も正しいもありません。ブスが多いという根拠もありません。
したがって、言われていることは何ひとつ根拠のない戯言であって、気にすることはないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 13:02

静岡県在住ですが、いとこやおばあちゃんがいるため毎年2回は三重に行きますが、そういったことを思ったことは無いですよ(,,・ω・,,

    • good
    • 0
この回答へのお礼

三重に毎年来てくださってありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 13:02

三重県は良い所だと思っていますけど。

くそだなんて思ったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2017/01/05 13:02

松阪牛があるのにご飯がまずいだなんて…嫌みですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、松坂牛のこと大好きですが、「絶対中国産の牛だわ」、「伊勢うどんまずかったから、ゴミ箱に捨てた。三重くそだわ」とかWebに書いてありました

お礼日時:2017/01/05 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!