プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハネムーンで海外を計画しているんですが、私は海外が初めてでハワイとペナン島どっちがオススメですか?
せっかくなので、観光だけじゃなくシュノーケリングやビーチも楽しみたいです。
ちなみに4泊5日を予定してます。ここいった方がいい!とか、オススメの場所もあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

No.2です。


天国の海はクアロアランチ近くに有ります。
クアロアランチ紹介の動画でも分かると思います。

上空から見ればこんな感じです。
「ハワイとペナン島どっちがオススメですか?」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画添付ありがとうございます。
場所によって色んなことが楽しめるんですね(≧∀≦)

お礼日時:2017/01/13 08:36

ペナンに関して一言



マレーシアの西海岸は火山の影響で、砂浜は白砂ではありません。
このため、水も澄んでいませんのでシュノーケリングには向いていません。
熱帯のため、年中ビーチで楽しめますが、日差しがきついため
水着の上にTシャツを着ていても、日焼けをします。必ず、ビーチパラソルの中にいることを
お勧めします。
東南アジアの代表的なビーチリゾートでホテルが立派なうえに、ペナンは親日的なマレーシアに
あるので、不愉快な思いをすることはありません。でも、一歩外に出るとところにより
トイレが不衛生なこともあるため、ホテルで済ませることをお勧めします。
タウンでは大部分のところは衛生的ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
そんなに日差し強いんですね‼︎不衛生なのはちょっと:(;゙゚'ω゚'):初めての海外旅行で体調崩して嫌な思い出にしたくないので、ペナンはまたの機会にします。情報ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 15:35

ハワイの方がいいと思いますよ


ペナンだと、4箔5日はもて余すと思います、シンガポールなどと組み合わせた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
ペナンだけだと持て余しちゃうんですね!全然知識がなかったので助かりました

お礼日時:2017/01/09 15:32

初海外だとハワイ(オアフ島)の方が無難だと思います。


裏オアフの天国の海ツアーのプライベートツアーだと、
ホテルに送迎車が来てそのまま2名でお出掛け、
現地でも2名だけのボート使用です。
融通も利くのが良いです。
シーズンだと亀さんとご対面も有ります。
「ハワイとペナン島どっちがオススメですか?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*゚∀゚*)
裏オアフの天国の海ツアー興味があります‼︎是非いってみたいと思います。

お礼日時:2017/01/09 15:30

海外初体験でハネムーンなら、ここに行きたい、食べたい、というような思い入れがあるならペナン島、そうでないならハワイをお勧めします。



理由はハネムーンで初海外だから・・
ペナンを含めて、東南アジアと言うのはいまだに貧しい場所がたくさんありますし、汚いところもたくさんあります。それを分かっていて、楽しむことができるならアジアはとてもいいところです。また、同様に唖然とするようなサービスの悪さやぼったくり、治安の悪さなど、初海外だと注意しきれないこともあるでしょう。
 そういう点で、心からハネムーンを楽しむのには、心構えが必要だし、無駄なストレスは夫婦げんかにつながります。

ですから「ここに行きたい!」という強烈な理由がないなら、初めてでアジアのビーチはお勧めしにくいのが現状です。また、トランジットもありますので、その分トラブルも増えていくわけです。

その点、ハワイはアメリカですから、唖然とするようなことは少ないです(日本とは違うので、あると言えばあります)し、タクシーにしてもお店にしても当然ホテルもその品質は信頼できます。

また、ハワイは日本人観光客も多く、現地でのバックアップ体制がしっかりしています。初海外でもまったく心配することなく楽しめる、といってもいいでしょう。

ということで、ハワイをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´꒳`*)
ペナンはまたの機会にして、今回はハワイにしてみます。分かりやすい回答で助かりました

お礼日時:2017/01/09 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!