プロが教えるわが家の防犯対策術!

不思議に思ったので質問します。男性が女性にプロポーズする時大体指輪をあげますよね?でも、どうやってその相手の指輪のサイズを知るんですか?プロポーズってサプライズみたいな感じのが多いと思うので、あらかじめ指輪のサイズを聞くというのは少し変だと感じます。

A 回答 (3件)

俳優の片岡鶴太郎さんが、芸人時代にある深夜番組で語っていたエピソードですが...



デートの時にジュースなどを頼むと、ストローが袋に入ったまま出てくる店がありますよね。その時、袋を破らないように中身を取り出しておいて、あるタイミングで相手に左手を出させます。そして、薬指に袋を巻きつけて縛りつけ、「僕からの婚約指輪...」とマジ顔で言います。すると彼女は「何バカなこと言ってんの!」と外して捨ててしまいました。でも、そこにはリアルな指輪のサイズが残っているんですよ。これを回収して本当の指輪を作り、改めてプロポーズの時に渡してあげました...

この話に、女子大生たちが鶴太郎さんの意外な一面を見て感動していました。
    • good
    • 1

あらかじめ聞く事もありますよ。

共通の友達とかに聞かせるとかね。探られないように。
ただ、自分は一緒に買いに行きました。絶対そのほうが相手は納得するし。
    • good
    • 1

記念日とか誕生日に指輪をプレゼントするときがあるでしょ


そういうのを覚えておくの

あとは指輪はプロポーズ後に一緒に買いに行くってのもありますよ
サイズの問題の他に、好みの問題もありますから
こっちの方が確実ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!