アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客の質問

100均で働いてるものです。
ブランド名は控えさせていただきます。
レジを休止中にしたいときや、休止中でレジの事務作業をしてるときに、
お客さんがレジに来たら、どうすればいいですか?
※他のレジにレジの担当者がいてお客様が並んでない場合です。
断ればいいですか?
休止中を解除して受け付ければいいですか?

A 回答 (4件)

当然、レジ中止中の表示とかはしてるんですよね。


「ただ今、こちらは準備中なので、あちらのレジにお並び下さい。」
    • good
    • 1

100均でも、最高級店でも、レジの中間計算中、締め準備中などは、客は終わるまで待つか、急ぎなら他のレジに。

このようなこともわからず、お客様は神様であると、ぬかすアホがいるのが実態ですが。中間計算するときは、レジに行列があれば、その時点でならんでいるお客様まで、それ以降に並ぼうとするお客様には、レジを閉めるので、ほかのレジにっていうだけです。
    • good
    • 0

職場の方に訊くのが良いかと。

    • good
    • 0

なぜ職場で聞かない?


お店にもよるだろうし、その時の中でやってる仕事の業務内容にもよるだろうに。
基本はレジを開けて、レジでしょう。
そのためのサブレジでしょうから
ただ、そのレジ内の作業が急ぎとか、途中でやめられないとか
ほかのお客様を待たせている内容、とかならそちらが先になることもあるでしょうけど。
ただその手のことは、お店や内容で違うし
ここで聞いた通りにしても、お店のやり方と違えば叱られると思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!