アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実際に自分がそういうことがあったわけではないのに、歌詞がストーリーになっていて、共感できる歌詞の曲を知っている方は教えてください。
例えばCHAGE&ASKAの「C-46」や「You are free」、SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」のようなものです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

マッキー(槇原敬之)の歌詞は結構どれもストーリーっぽくなっています.


「てっぺんまでもうすぐ」「ラブレター」は泣けます.(歌詞を探しましたがありませんでした:残念)
「猫がふんじゃった」「北風」も良いです.光景が目に浮かぶような感じです.こちらは歌詞がありましたので↓参考にしてみてください.

http://www.utamap.com/show.php?surl=A/A00285&tit …

http://www.utamap.com/show.php?surl=3/37158&titl …

あと,竹内まりあ「駅」「純愛ラプソディ」なども共感できる歌詞かなと思います.
    • good
    • 0

KANの「野球選手が夢だった」というアルバムに収録されている。


9曲目の「1989(A Ballade of Bobby&Olivia)」
がストーリーになっています。おすすめです。
    • good
    • 0

ストーリーっぽくなっていて私が好きな歌は


・嵐の「恋はブレッキー」
・少年隊の「星屑のスパンコール」です☆
是非聞いてみてくださいね♪♪
    • good
    • 0

山崎まさよしの「One more time,One more chance」


なんかですかね~
斉藤和義の「やわらかな日」
ハナレグミ「家族の風景」
もいいでしょうよ。何気ない日常を描いた感じですが。

あとミスチルの「Any」はいかがでしょうか。
まぁ、、共感ではなく応援されている!という部分で気持ちが入り込むってことかもしれませんが。^^;
    • good
    • 0

ご期待にそうものかどうかはわかりませんが、私は、B’zの「いつかのメリークリスマス」「もう一度キスしたかった」がとても印象にのこっています。


歌詞は
http://www.utamap.com/indexc.html
で検索できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!