プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8割以上の保育園は騒音や親の駐車などの迷惑の苦情がたくさん入るそうです。
今は多くの所で保育園建設は近所の反対で作れない状態です。
特に多いとされるのが高級住宅街エリアほど住民の反対が多いそうです。

一般的に金持ちは子なしや一人っ子(一人の子供のお金をたくさん投資する)という人が多い。
低所得者ほどたくさん産み、低所得者の親はそれレベルなので、まわりの迷惑なんてまず考えないから、所詮はそんな親から生まれた子供も同じような物でしょう。
年収200万以下(日本の正社員の平均年収が460万ほど)の世帯の子供が6人に1人にも達しているそうです(ACのCMでもやってますよね)貧乏子だくさんとも言うし。

個人的にはニュージーランドとかスイスみたいに広々して人口密度も低めの先進国が好きなので、
人口密度のかなり高い日本は、そういう所が苦手です。

なので、安定した仕事もあり、ある程度都市部に近く、人口密度が低く、子持ちが特に少ないエリアが個人的には理想なんですが。
人間の子供のなき声はセミの鳴き声より少しベクトルが低く、エアコンの室外機の音とほとんど同じぐらいの嫌な周波数ですから。

「「子供の騒音」他人の子供が大嫌いです、高」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自宅にいて、まわりの騒音だと思う事アンケート
    3位、親が子供を叱る声
    5位、子供のなき声

    「「子供の騒音」他人の子供が大嫌いです、高」の補足画像1
      補足日時:2017/01/12 11:43
  • あの、昔はこんなに虫唾が走るほど関東も人口過密でありませんでしたけど。
    田舎者がアホみたいにこちらにきまくったから超ストレス社会になってしまったわけで。

    幼児時代なんて地元はこんなに汚らしくマンションが乱立していなくもっともっと静かで住みやすかったですけど。

    昔から住んでいる住人の多くがいってますからね
    「無計画にマンションが増えすぎて、人が増えすぎて汚くなったね」って。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 02:09
  • どういうデータをお望みですか?
    たいていどこのデータでも過半数が他人の子供は騒音というデータですよね。
    子持ち世帯を多めにアンケートとっているならかわってくるでしょうが
    老若男女不特定にアンケートしたら。
    金持ちほどやっぱり
    都会にはすぐでれて景観の汚くなる3階建て以上のマンションがほとんどなく、
    人口密度が低く、子持ちがあまりいない所を選びますよね。
    高級住宅街ほお近くに保育園や幼稚園を作られそうになると反対が多く
    高級住宅街ほど反対で断念する事が多いですよ。

    「「子供の騒音」他人の子供が大嫌いです、高」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 02:14
  • そのわりに6人に1人が超貧困
    手当よこせなんていっている乞食思考の親ばかりな気がしますけど。

    そもそも今の時代に3人以上も子供なんて作るのは子供好きぐらいなものでは?

    例えば日本で一番出生率が高い沖縄の子供の貧困率が3割ですよ。

    テレビでも超貧困の子供が6人に1人と財団がCMしているじゃん、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 02:18
  • その移住の自由があるせいで
    日本が4人に1人以上が数年以内に本気で自殺しようと思ったとか
    年に70万も自殺未遂が起きているのでは。
    こっちだって、よそから人口が増えてほしくないのが本音ですし
    元からそこそこの人口がいるわけだから。

    質問にも書いているけど
    理想は都会にでるのにそんなに時間がかからない
    人口密度が低い
    マンションが少ない
    この3つが理想ですね。

    人口密度が高いほどストレスは増えますから
    それだけうつなどにかかり、死にたい、自殺したいなんて人が増えているのでは。
    ストレスとかの最大の要因ってやっぱり他人でしょう。(人間関係など含めて)

    道路走っているにも自動車が多いより少ない方がストレスない
    ウォーキングなどしてても、人があまりいない方がのんびりできる。
    電車で通勤するにも関東みたいな異常な人口密度より
    関西ぐらいの方が少しはストレスがかからずに通勤できますよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 02:25
  • でも高級住宅街にいた時って金持ちの世帯は子供のしつけもしっかりしているのか、
    子供がうるさいとか感じた事なかったですね。

    今よくいわれる、スーパーいったら子供が走り回ってさわいでいてウザイ。
    保育園などには、その女親がまわりに駐輪などして近くで井戸端会議などされて迷惑。
    給食費も払わない、ピンポンダッシュなど低所得者の子供であろうガキがするいたずら、
    こんなのはありませんでせいたよ。



    たぶん質が低い子供が増えたから保育園とか子持ちとかが批判されるのでは。
    海外と比較してもドイツなどの子供は奇声を発しない、走り回らないって聞きますよね。

    日本の子供はエアコンの室外機よりも周波数の高い声で奇声「キーーーキャーーー」ってのをよく発するし、スーパーでも道でも走りまわされて迷惑「どうせぶつかられて、こっちがけがをうけたって、向こうの親は慰謝料なども払わないでしょう」

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 02:31

A 回答 (10件)

防音のしっかりした物件に住むのが良いかと思います。

 子供何処にでもいますし、うるさいものです。下手するとピアノなんかを習いだして一日に何時間も聞かされる破目になります。 わたしは声や足音なんかは平気なんですが、ピアノには辟易しました・・・。 ピアノなら弾くほうがきちんと防音するのが礼儀だと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

その環境に文句言う者は 幼児時代を飛び越して 大人で生まれて来たのかと聞きたい 子供の声がしない町は死んでいますよ


幼児 子供 青年 大人が居て 町です 静かな環境が 良いのなら 絶海の孤島に住みなさい と助言します
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ほんと、明け方まで鳴き通しの蛙の方が数倍うるさいですよ。


田舎は子供の数が少ないから、わざわざ保育園のそばまで行って、楽しそうに遊んでいる子供達を眺めているお年寄りが多いんですよ。
私なども「あぁ、まだまだ日本は大丈夫だ」と孫達を見ていると不思議と気持ちが安らげますから。

さてお尋ねの件ですが、ファミリー層向けの物件は避けることが肝心です。
マンションだと3LDKや4LDKを主流にした郊外の物件は絶対に×です。
狙い目は都心にあるシングル向けのマンションでしょうね。
働いている人が多いのでコンシェルジュがいます。
中には投資目的で購入後自分は住まず人に貸すケースも多いですが、家賃も高いですから借りる人はやはり働いているシングルになるかと存じます。
そういう場所を選ぶ住人は人間関係には希薄です。
コミュニティは存在せず煩わしさもありませんが、味気ないのは否めません。
    • good
    • 2

ソースの母体数が分かりません。

し、ヒアリングした地域も不明です。
100000万人以でしょうか?
田舎もはいっていたら「蛙の声」とか入りそうなものですが(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 1

あなたが金持ちなら壁や天井、床の分厚いところに住めば周囲の音は聞こえない。


または、部屋の中に数十万で防音室を作ることが可能。宅録のミュージシャンなどはそうしてますよ。
もしくは、人のいない山奥で暮らすか
    • good
    • 0

楳図 かずおさんのピンクハウスが景観を損ねるとして訴えられた事件がありましたが、近隣住民の反対かと思いきや、ご近所さんはランドマークとしてむしろ歓迎しており、反対しているのは遠く離れたところに住んでいる人たちで、窓から見えるところに目障りなものができたと騒いでいるだけだったというのがありました。



うちの近所でも、コンビニが無くなった跡地に医療機関限定のテナント募集がかかり、接骨院ができたのですが、近隣では風営法の規制によりカラオケができなくなって、深夜営業のスナックやラーメン屋が続々と閉店しました。残ったのは街灯もない暗い夜道だけです。

結局その接骨院もはやらず、すぐに潰れてしまいましたが、こんなの法という大義名分を振りかざしたただの嫌がらせだとしか言えませんね。
    • good
    • 0

貧乏の子だくさんなんて昔の話ですよ。


3人以上の子供がいる家は平均以上の収入のある家庭が今は多いです。
共働きも含みますが。

高級住宅街の1000坪以上の敷地の真ん中にでも家を建てればとりあえず騒音には悩まないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

自分が子供だった頃を、どのように考えているのかを、お書きになられたら。

3時間おきにお乳欲しくて、夜中でも泣くのが赤ちゃん。あなたのお母さんは、隣近所に毎日謝りまくっていたんでしょうか。そして、防音費用も負担とか。

幼稚園や保育園。1年365日営業ではないです。通常の人が、仕事を行ってる時間帯です。通常の人の休む日曜・祝祭日も同じようにお休みです。普通の人でない、極少数の人間が騒ぎわめいているだけです。

いやなら、人口密度の低いところへ住まわれる自由もあります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何処に行っても、必ず子供は居ます。


逆に、山間部の方が子供の人口密度は低いでしょう。
    • good
    • 0

高級住宅街でも子供はいます。



それより、家全体を防音にした方が無敵だと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!