プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

盆休みに山形県内で道の駅めぐりをします。まず初日に鶴岡市内(鶴岡駅近く)、2日目には米沢市内(米沢駅近く)に泊まる予定です。
そこで、オススメの居酒屋さんとかありますか?

わかる範囲でいいので、是非、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

庄内は海の幸。


米沢でしたら、山の幸というとこですね。
「こんどう」は
2500円ほどのお楽しみコースになっていて
安く楽しめます。
店は古民家のロフト風になっていていい感じです。
一応予約制になっていますが、電話番号書いていいものか…?
市外局番だけお調べいただくとして、21-0172です。
隣の「ステーキハウス櫻」もパスタなどありますし、
そんなに高くなくいい雰囲気です。
焼肉ハウスの「りんご苑」もそんなに高くなく
米沢牛食べられます。
雰囲気もいいです。
http://www.ringoen.jp/

町から外れますが、洋食コースで、
http://www.rouran.jp/menu.html
こんな店もあります。

万世町の「ビッキ石」などは20時までですが、量が多く、肉も地元のものを使っています。
とりあえず、このへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
予約制かあ...
残念ながら、何時に到着するかわからないなので、予約制のは諦めますが、お隣のでも検討してみます。


☆お二人様☆
どちらにも高いポイントをあげたいですが、難しいですね。
なので、先に書き込みをしてくださったほうに20Pにさせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 22:19

この時期、庄内ではうまい岩ガキが食べられますよ。


鶴岡の飲み食い処のページを貼っておきます。

参考URL:http://www.t-town.jp/cgi-bin/gourmet/gourmet.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
このネットを利用して検討していきますO(^^)O

お礼日時:2004/08/12 06:20

まず、好みや希望、予算など教えていただけますか。


米沢に付いてお答えするつもりです。
米沢牛はおいしいですが、居酒屋さん限定ですか?
よろしくお願いします。

この回答への補足

言い足りない所がありました。
申し訳ありません。

好みにこだわりはありませんが、予算は1人2500円以内といったところでしょうか?

友人と私を含んで3人で机を囲んで食べ、飲む(車で旅行ですので、そんなに飲み、食べないと思います)そんな形で。

米沢牛、2500円の予算以内に入ることができれば、是非、居酒屋だけでなくても教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

補足日時:2004/08/12 06:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!