プロが教えるわが家の防犯対策術!

二人目を妊娠しました。
基礎体温は測ってません。
生理周期は30〜40です。
最終月経が12月1日〜6日。
12月20日に仲良しをして、1月11日に検査薬で陽性。
翌日の12日病院にいき、胎嚢らしきものは確認出来ましたが、2.8mmとかなり小さく。
腰痛と子宮あたりがチクチク感があったので16日に病院に行きましたが4.7mmしか成長していませんでした。
1日1mmくらい成長すると聞いていたので、とてもびっくりしました。
先生は2週間にまた来てと言うので、信じて待とうとは思うのですが次の検診で心拍まで確認出来るのか不安で仕方ありません。

4日間で約2mmしか成長しないのは、別に気にするレベルではないでしょうか?
4日間の内に成長が止まってしまった可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんな感じ↓みたいなので、異常範囲ではないようですよ。


※右側に書かれた範囲の幅が非常に大きいことに注意。

だいたいの目安
http://mamasup.me/articles/27495

妊娠4週目・・・約10mm  小4mm~大18mm
妊娠5週目・・・約15mm  小8mm~大23mm
妊娠6週目・・・約22mm  小13mm~大30mm
妊娠7週目・・・約28mm  小18mm~大38mm
妊娠8週目・・・約35mm  小23mm~大47mm
妊娠9週目・・・約42mm  小29mm~大57mm
妊娠10週目・・・約50mm  小35mm~大68mm
妊娠11週目・・・約58mm  小30mm~大80mm
    • good
    • 1

現時点では様子を見るしかないんじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。もうネットで調べるのはやめてただただ信じようと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/18 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!