アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
妊娠を希望してやっと妊娠する事ができた24歳既婚です。

最終月経が11/24から7日間
12/6にhcg注射5000
12/9排卵済を確認
12/9~12/15デュファストン1日3回服用

生理周期は26~28日ぐらいで、12/19が生理予定日でした。その日に妊娠検査薬で薄陽性で12/24に婦人科で小さい黒い丸のような胎嚢が確認でき、妊娠4週5日との事でした。
翌日、茶オリが出て12/26に受診したところ無事で大きさは4mmぐらいと教えてもらいました。
他の治療の関係でその翌日に大きい病院で婦人科を受診した際に2mmぐらいですかねと先生に言われすごく不安になったのですが・・本日6週で受診したところ、胎嚢は大きくなっていて、中に白い縁の○があって、卵黄嚢と先生は教えてくれましたが胎芽は確認できませんでした。
6週で胎嚢と卵黄嚢だけの確認だったので成長が遅いのかなと不安に思っているんですが、遅いですかね?
大きさも教えてもらえず、エコーももらえなかったのですごく不安に思い質問させていただきました。
次の受診が2週間後なのでこのまま待つしかないのでしょうが、基礎体温も3日前くらいからガタッと下がったり不安です。
基礎体温は高温期入ってから最近までは36.75~36.99ぐらいをキープしてたのですが36.64と結構下がりました。

長々となってしまいましたが、よければ回答お願いします。

A 回答 (2件)

ご妊娠おめでとうございます。


6週だったら普通だと思いますよ。
大体7~8週くらいで心拍が確認でき、その後に予定日がわかります。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通くらいとのことで少し安心しました。
成長止まっているのかな?とか不安になってたので前回より大きくなって卵黄嚢も見えたのでそこは安心できたのですが、もしかして?を考え出したらキリなかったです。
2週間後に行って、胎芽と心拍が確認できればまた一安心できますね!
少しホッとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/06 17:31

6週で胎嚢が確認できていて、大きくなっているとのことなので


特に遅いということはないと思いますが、基礎体温が下がったのは
ちょっと心配ですね。

もし気になるようでしたら、産婦人科でみてもらってもいいと思います。
私も、「気になることがあったら見ないとわからないから、とりあえず
病院にきてください」と先生には言われていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
成長は普通くらいと思っても大丈夫そうですね!でもやはり体温の方が心配ですよね。
先生に今日体温の事も聞いたら、体温は確かに心配だけど、外も寒くなったからかもしれないからもう少し様子みてみてねって言われました。
ほんとは10日にまた受診の予定でしたが、2週間後くらいで大丈夫かなーと先生言ってたので、せめて1週間後くらいに受診したかったですね。
まあ仕方ないのかもしれないですが・・
妊娠中は神経質になるし不安がつきないですね。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/06 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!