アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になったので質問させていただきます。

生理予定日が10月12日ごろだったのですが、いまだに生理がきません。
最近は3・4日くらいはずれても、1週間ずれるということはなかったので、もしかしてと心配しています。

また、一昨日ぐらいから風邪をひいてしまい、体温が37~38度ごえを行ったり来たりしています。
せきや鼻詰まりもあり、最初は初期症状かと思ったのですが、初期症状にしては重く、インフルエンザにしては軽いので、単なる風邪かと思っています(土日で病院が休みだったので病院には行けずじまいでしたが、明日治らなければ病院にいってみようかと思います)

で、妊娠検査薬を使ってみようかと思ったのですが、
やはり体調不良時にはかると正確なデータがでない気がして心配です。
当然風邪薬も飲んでいるので・・・
そういった影響は妊娠検査薬にはでるのでしょうか?
ご回答お願いいます!

A 回答 (3件)

妊娠した時にしか分泌されないホルモンがあるのですが


妊娠検査薬はそれに反応するのです。
ですから体調は関係ありませんよ。
妊娠していたら薬を飲むのもやめなくてはいけませんから
やはり検査されたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

検査薬を試してみて下さい。



1人目の妊娠が分かったとき、風邪の症状があって妊娠の疑いもあったので薬を飲まずに検査したら陽性でした。
妊娠すると抵抗力が弱まり風邪も引きやすい傾向にあります。
現在2人目妊娠がわかり5週ですが、風邪を引いてしまいました。
陽性反応が出たなら、病院は内科ではなく産婦人科に行ってくださいね。
(妊娠の疑いがあるならば、できたら市販薬はストップしてください)
    • good
    • 0

妊娠検査薬はホルモン分泌の動きをお小水で検査します、なので、風邪の影響はないかな?と思います(ただの妊娠経験があるだけの浅知恵ですが)



新型インフルエンザは最初37度くらいで風邪と思って病院に行ったら、季節インフルエンザではなく新型インフルエンザだった…と知人に聞きましたので、妊娠もインフルエンザも素人判断は出来ません

インフルエンザや風邪だったとしても、生理が遅れていて妊娠の可能性があると伝えて下さい→妊娠初期の大事な部分が作られる時期に、薬を飲むのは胎児に影響がでます(私は妊娠初期の体調不良を風邪と間違えて風邪薬を飲んでしまいましたが、我が子に異変はなく生まれました)

日曜日でも救急医療情報センターの様な窓口で、近くの病院を紹介してもらえますし、お大事になさって下さいね
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!