プロが教えるわが家の防犯対策術!

分裂感情障害二級です。以前B型作業所に通ってたんですが半年間凄く厳しく工賃安い上に、質は良かったのですが私は一見普通に見られる為に一般就労可能と思われてしまいます。それで私は散々面接を受けてきて受かるはいいものいざとなると一般には今までは行けませんでした。B型作業所では一般就労目指すのよと言われ私はそのつもりですが、今A型作業所に通ってます。メリハリがなく物足りないし、一人暮らしだし楽すぎてもう1つアルバイトを募集してるとB型作業所で言われた為に、見に行き問い合わせました。二時間だけの清掃でした。今のA型作業所は、掛け持ちは禁止だと責任者は仰ってました。私は、保護と年金を受けています。保護を卒業したい気持ちはあります。一人暮らしな為に、家に帰っても退屈で何か掛け持ちしたいと思ってますが掛け持ちが無理ならA型作業所を辞めて一般就労に行きたいです。メリハリが欲しいんです。叱られたいし、皆仕事中真剣じゃありません。訳がんからなく、混乱して先程泣いてしまいました。私はA型作業所を辞めてもよいでしょうか?強迫観念に縛られて、頭がやられています。元々ですが。辞める事は出来ますか?郵便局でも働きたいなあとか兎に角、条件の良いとこを探しています。保護はもう嫌なんです。

A 回答 (1件)

あなたがA型作業所をやめたいのは、仕事に集中する環境が無いからですよね。

あなたに非が無いなら環境改善を上司と進めましょう。
仕事を辞めるのは自由ですが、紹介してくれた方の顔を潰します。長く仕事を続けられないというレッテルも貼られます。これは健常者も同じで、ドンドン就職が不利になります。
怒られても平気という根性があるなら、職場環境を変える方に力を発揮すべきです。
お金が問題なら、先に次の就職先を決めて、あなたの今の就職さきを決めるのに協力してくださった方への報告もして下さい。
上を目指すことは、良いことです。
    • 0
この回答へのお礼

まともな回答ありがとうございます。