人生のプチ美学を教えてください!!

アドバイスがほしいです。

付き合って3ヶ月の彼女のいるのですが
今月の頭に喧嘩をしてしまいました。
喧嘩の内容は此方に非があり
当日は謝っても話すら聞いてもらえませんでした。

翌日
改めて謝罪と仲直りがしたいから
相手の都合のつく日で話がしたいと言ったところ
少し色々考えたい。
と言われ。
やっぱり別れようとか考えてる?
と返信すると
うん。
と返信がきました。
それに対して
自分が悪かったこと、そしてこの先も付き合っていきたい。
との趣旨を送ったところ返事はありませんでした。

そこからさらに1週間後ぐらいに
お互い思ってることもあるだろうし
やはり一度話はしておきたい
と連絡しました。
すると
試験が終わってから話そう。
と言われました。(自分は丁度試験前でした。)
そして自分の試験も終わり、
いつなら大丈夫かと尋ねたところ、
また連絡すると言われ
かれこれ1週間以上連絡がありません。

彼女とは職場が同じで
毎日ではないものの顔も合わせており
連絡は取っていませんが
会話も今まで通り普通にしています。
会話時間は1分程度ですが1度大した用でもないのに
電話がかかってきたりしました。

自分には相手がどうしたいのかよくわかりません。
本当に別れようと思っているなら
向こうから話を持ちかけてくるだろうし。
仲直りしようと思ってくれているなら
話をする機会を作ろうとしてくれるだろう。
と思っていますが
どちらのアクションもありません。
かれこれ喧嘩して3週間になりずっとヤキモキした気持ちが続いています。
話がしたい。
と言いたいですが
催促ばかりしているようで
余計に相手に嫌がられると思い言えていません。

自分ではどうしていいのかわからなくなり
アドバイスがほしいです。

A 回答 (5件)

いったい何をして彼女が怒っておりその理由と怒りの程度にもよると思います。



個人的感想を言うと、3週間も話し合いに応じない女性側も我儘な気がします。

それは置いておいて考えられるパターンは結構いろいろあると思います。
①彼女は本気で怒っており、話し合いにも応じる気が無い。
②あなたが反省したかどうか、自分に愛情が有るか試している。
③別れようかどうか迷っている(あなたの態度などが変わったかどうか様子を見ている)。
④本当には別れる気は無いが、まだ怒りが収まらないので関係をこじらせないために自分の気持ちが静まるのを待っている。
⑤本当は仲直りしたいが、タイミングを失い素直になれない。

この他にもあるかもしれませんし結構いろいろ考えられますから、
結局のところよくわかりません。

どうしても話し合いがしたいなら
最終手段的に、「話し合いに応じてくれないなら別れる」と言ってみるというのもありだと思いますが…。
本当に別れることになる可能性もあるのでよく考えてみてくださいね。

お辛いでしょうが、もう1週間ほど待って話し合いというのではなく
普通にデートに誘ってみて反応を見ても良いのかなと思いました。
単に「話し合い」みたいな大げさなことが面倒だと思っているのかもしれませんし…。

それでも会ってくれないならそろそろ諦めて他の女性を探してもいいかもしれませんね。

ふと思ったのですが、もし浮気などの場合なら①になるかなと思いました。
仕事が忙しくて何回かデートをキャンセルした、暴言を吐いてしまったみたいなことだと修復の余地ありですが
浮気の場合は話し合いにも応じたくないかなという気がします…。
名目は話し合いでも結局ただの言い訳を聞かされるだけになりますし、事実は消えませんから。

ご健闘を祈ります。
    • good
    • 1

わかりませんか?自然消滅が彼女の望みです

    • good
    • 0

返事をしないのが返事、というのもありますから


待つしかありませんよ

催促すればするほど、悪い方向に進みますから
    • good
    • 0

ふられたんです。

些細なことでも、あなたの事が嫌になった!付きまとわれれば余計にキライになる。他の女の子を探しましょう。もし、縁があれば、他の女の子と付き合い始める頃、彼女からモーションかけてきます。
押すばかりでは相手はどんどん遠ざかる。一、二度押したら、ちょっと距離を置くことが女性との駆け引きのコツです。
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが「影の支配者」になる、というのは、いかがでしょうか。
お互いの気持ちを尊重しあって、お互いに居心地の良い距離感を模索しあうのが恋愛だと思うので、ケンカが増えるのは仕方がないことなのかもしれません・・・。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!