アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元同僚の男性をLINEで食事に誘いました。返事は、はい!という感じでした。
そのLINEをやりとした後、まだ食事が実現しない間に一度、他の人もいる際に会ったのですが、いつもなら挨拶してくれるのが無く、15分くらいぎこちなくて。
その後すぐに話しかけてくれたり、笑わせてくれたのですが、これは私の好意を意識して困ってるのでしょうか?

今まで、必要ないのに私のいる場所にわざわざ来たり、一生懸命話題を作っては話しかけてくれたり、ゆっくりまた話したいから会社に顔見せに来てね、と言ってくれて。

この一件以降、SNSでも今まで通り絡んでくれたり、たくさんいる友達の中の数人にだけ絡んでるようで、私はそのうちの一人みたいではありますが…

彼はバツイチ、今は数ヶ月に1度、顔を合わせるくらいです。

A 回答 (2件)

彼は、貴女から食事に誘われて、OKの返事をしたのはいいけれど、その後の進展が無いので、社交辞令なのかなと思ったのかもしれません。


なので、近日中に、日程や場所を決め、連絡をすると良いと思います。
ぎこちなかったのは、いつどこで食事をするのか、聞きたかったか決めたかったのだと思います。
脈はありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

早速回答くださりありがとうございます!
社交辞令と思われたとは考えもしなかったので、今更ながらガッカリしています(泣)
彼は仕事がかなりハードで、自分の都合を押し付けたくないな、と考えてしまい、そちらに合わせるから都合つきそうな日が分かったら連絡下さい待ってます、と伝えたきり、実現していません。
だから脈がなかったのかと諦めようとした際、質問させて貰った状況で…
なんだか誘いにくくなってしまいました(T_T)

お礼日時:2017/01/20 21:25

こんにちは。



意識しているのでぎこちなくなっているだけでしょう。
食事に誘う時は、いつ行くかもちゃんと決めてくれるといいなあ。

社交辞令か本気なのか、わからないままだと動けませんからね。

バツイチであることを気にしているかもしれません。
気になるならば、具体的な日程を言い、誘ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

早速回答くださり、ありがとうございます。
何故私から具体的な日時を決めなかったかと言いますと、彼の仕事が毎日とてもハードで、私に合わせて貰うのが申し訳なく、そちらの大丈夫な時に連絡下さい待ってます!と言ってしまって…
そのまま実現していません。
その後の流れが、質問させていただいた内容でした。
社交辞令と思われてしまったのですかね(泣)

お礼日時:2017/01/20 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!