プロが教えるわが家の防犯対策術!

長崎から島根・松江市に行きたいのですが、飛行機以外でのおすすめの交通手段を教えて下さい

A 回答 (6件)

鉄道でしょう。


新幹線で博多乗換で岡山。そこから在来線の特急です。時間は恐らく6時間ほど。7時間かな?
ちなみに空路なら博多まで鉄道で出て博多空港 / 出雲空港。そこから鉄道です。こちらはたぶん4時間台。
以下などので確認ください。

http://ekitan.com/

バスは直行は無く博多乗り継ぎでしょう。
以下のようなサイトで長崎 / 博多と博多 / 松江を探されるとよいです。

http://www.bushikaku.net/
http://www.busbookmark.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすく詳しい情報ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/01/23 12:36

バスが金銭的にもお得ですよね?ただなるべく早く疲れずに行きたいとの事で」←いえいえ・・鉄道が出てたので高速バスもある という事だけ伝えただけです・・



どのみち俺が行く訳で無し・・(笑)

まっ なんにしても九州から山陰・・

気軽に行ける距離では無い・・

どうやっても疲れます・・
    • good
    • 1

自分は島根・出雲から長崎まで車で行きました。

高速で色んなサービスエリアを散策しながら…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車で行くのも考えたんですがさすがに自信がなくて(~_~;)
でも楽しそうですよね!
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/23 12:37

博多まで行き 博多から高速バス・・という手もあります・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスが金銭的にもお得ですよね?ただなるべく早く疲れずに行きたいとの事で‥(~_~;)
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2017/01/23 12:35

そりゃもうJR


車窓から景色を眺め、駅弁を食べながらゆっくりとした旅をどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅弁‥いいですね^_^

お礼日時:2017/01/23 12:33

特急「かもめ」で博多まで出て、新幹線で新山口。


ここから、特急「おき」に乗り継ぎです。

新幹線と在来線のきっぷを纏めて購入すると、「おき」の特急料金が半額になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2017/01/23 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!