アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分は落ち込んではいないんですが、何もしたくないし誰にも会いたくない気分です。疲労感や倦怠感の方が強いし、少し捨て鉢な気分です。

死にたいという気分でもなく、何か考えるにも怠い…何もかもどうでも良い今はただ眠っていたいだらけていたいという感じです。

定期的にこういう気分が起こります。数日するといつの間にか消えて元気にはなるんですが。
どうしたら良いんでしょうか?うつ病なのでしょうか?

生理が終わって2週間前後ですが、女性ホルモンの影響でしょうか…

パワーを出す方法をアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (3件)

心と体が疲れてらっしゃるのですよ。

おいくつかは知りませんが、ホルモンバランスとかもあるのかも…。
何日かたったら元にもどるとの事なのでうつ病ではないと思います。ただ回数が頻繁で大丈夫な期間が狭くなってきたら受診してみては?
多分真面目で責任感強い人なのですね?もし事情が許すなら、何もしたくない時はしなくてもいいですよ。家族にも了解もらって。
無理に頑張ると本当に病気になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 02:21

これも「不定愁訴」という奴で、大きな理由は思い当たらないが「なにしろウザイ」という奴。


特に病気では無いらしいが、検査はした方が良い、血液検査です、悪いとしたらまず甲状腺肥大、あるいは脳下垂体異常、いずれもホルモンのバランスが崩れる、家内もゴロゴロ寝ています、別にどうでも良いので、
私は辛ーいレトルトカレーを輸入食品店で十種類ぐらい買って食べています。
近くのカレー屋チェーン店が無くなったのでガッカリしましたが、レトルトに乗り換えました。
あなたもノンビリゴロゴロした方が良い。もちろん血液検査はして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 02:21

だれにでも気分の浮き沈みはあります。


と言うより、気分の浮き沈みがない人の方がおかしいです。
女性の場合はホルモンバランスに波があるため、それが原因かも。
パワーを出す方法。
ホルモンバランスの乱れ(波)が原因だと、病院で診てもらうしかないかも。
恋をしたり、趣味を持つと軽減されたり消失することもあるがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/19 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!