アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定時制高校って偏差値ありますか?

A 回答 (1件)

あるかないか、っていうのはどういうことかわかりませんが


偏差値で示すことができるかといえば
基本的にはないと思ったほうがいいですね

偏差値は、ある程度まとまった志願者の集団が模試などを受けて
その中でどれぐらいの位置に分布しているかを示すものです。
つまりデータの元になるものが必要です。

普段学校で高校入試用の模試を受けていたとしても
ほぼ全日向けの問題なので、その偏差値がそのまま定時制に反映するわけじゃありません。

まして、一部を除いたら、定時制はほぼ全入の学校が多いです。

中3ばかりじゃなくて、社会人や高齢者も受けますから
みんなと同じように、模試や共通テストを普段から受けているわけじゃありません。

面接と作文だけの入試のところもありますし。

入学後の生徒の学力や偏差値という意味でも
高校以上では、ある程度進学を目指して世間の模試などを受けていなければ
在学生の偏差値などはわかりようがありません。
定時制は学校全体で模試には参加していませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!