プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年前から住んでいる賃貸アパートで、入居当初からどうも微妙に不思議なことがときどき起こります。

1.玄関のチャイムが夜中に「ピンポンピンポーン」と鳴る(のぞき窓で見ても誰もいない。去った後?私が寝ぼけていた?でも何日かあり)

2.寝室のドアで、夜中に「トントントントン・・・」と8回くらいノックの音がした(二人暮らし。隣で寝ていた夫も聞こえたとのこと)

3.夫が台所に立っていたとき、私が寝室から出ていくと、驚いた。聞けば、さっき私が彼の後ろを別の方向から横切って居間へ行った気配がしたのに、私が別方向から現れたので驚いたとのこと

4.寝室で寝ていると、誰もいない居間から、天井の電気を点けたり消したりする音がしばらく続いた。「カチカチッ・・・カチカチッ・・・」という音がしばらく。しかしよく考えるとドアも閉めているし二間離れていて、普段その音が聞こえることはないのに・・・

5.冷蔵庫につけているキッチンタイマーを使おうと思って見たら、触ってないのにすでにセットされていて、しかも秒数がどんどん減っていた。それも普段は10分以下しか使わないのに44分も。間違って手が当たったにしては長すぎるし押すたび音がするはずなのに。その5時間前から家には私一人がずっといたので侵入者も考えられない

6.入浴中、玄関のドアが「ガチャッ・・・バタン」と、開いて閉まった音がした。夫が帰宅したのだと思ったがいつになっても誰もいなかった

7.台所で料理中、隣室から、何かペンのような軽いものが落ちたような音がした。しかし不審に思いすぐに隣室に見に行ったが床には何も落ちていなかった

・・・などなど、ささいなことばかりで、実害のないことばかりなので気になりながらも住み続けているのですが、不思議です。キッチンタイマーの件はつい先日のことで、ほかは気のせいかなと思っていたのですがこればかりは確実に見たし間違いないのです。
何か電磁波の関係でそんなことが起きたりするのでしょうか?それとも、もしかして霊的な何かだったり・・・と思うと怖くて、最近は一人でいられません。夏に子どもが生まれ、一人でないのが救いです。0歳の乳児に心強さを感じている始末です。しかし、特に悪いことが起きたりもしていないので、悪い霊ではないということでしょうか?

A 回答 (2件)

元々霊が先に住んで居たんだと思います。

おそらく人じゃなくて家に憑いているのかな。
引っ越しした方が良いと思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神主さんに相談してもらいました。来てもらったら、そのときにも詳しく相談してみます。

電磁波では、その様な現象はありません。

まず、霊の仕業でしょう。
1)天然の塩を準備してください。
2)サランラップに、天然塩を2掴み程度を入れて包んでください。
3)更に、その包みをアルミホイールで包んでください。
4)その包みを各部屋用として、1部屋に4つ作ってください。
5)その包みを、各部屋の四角に置いてください。
6)各配水管に、天然塩を一つかみづつ撒いてください(流し台・洗面所・トイレ・風呂場・洗濯場)

この方法は、塩の結界という方法ですが、浮遊霊や悪い霊は弾かれて入れません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神主さんに相談してもらいました。塩ももらうかもしれないので、来てもらう日を待って、もらえなかったらやってみます。