プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の面接で得意な教科が聞かれてていて数学って答えたいんですけど理由とか特にないので理由の例をおしえてほしです!

A 回答 (12件中11~12件)

少々厳しい事を書きます。


これから先の人生全てを人に聞いて生きていく気ですか?
質問者様にとっておそらくははじめての大きな分岐点だと思いますから気持ちは理解できます。
しかし大人になるわけですから自分で答えを出してみてはいかがでしょうか?

ひとつ参考に

得意科目と好きな科目を一緒にしていませんか?
「得意」と「好きな」科目きちんと整理して
自分なりの回答を探してみてください。

合格する事をお祈りいたしております。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そーですね!ありがとうございます

お礼日時:2017/02/01 19:35

考えなよ。

自分で。

面接では、自分の答えとして回答することでしょう?

それを人に聞いてどうするの?


「得意だって言う理由がない」のに、数学って答えるんですか?

それって得意とは言わないんじゃないですか?


ちゃんとした理由があってこその「得意」「苦手」だと思います。


他の教科と比べて、
自分にとって数学のどこが得意なのか?
どこが良いと思うのか?
どこがやりやすいのか?

イチからちゃんと自分の考えをたどってみるといいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/01 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A