アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを設定したのですが、映像が乱れ音が途切れ途切れになったり、電波が受信できませんと表示されます。(エラーコード?0020)
また同じ場所で同じコードで別のテレビは普通に映ります
テレビが壊れてない限り手を尽くしたいのですが解決方法ありませんか?
映らないテレビはPanasonicのVIERAで型番:TH-42PX60(42v型)
映るテレビはSHARPのAQUOSで型番:LC-32V5

A 回答 (5件)

ご自宅にテレビは何台ありますか? 仮に3、4台目のテレビなら、映らない局があります。


アンテナの受信量は、テレビが何台あっても同量です。たとえばアンテナの受信量が100だとします。2台にするとアンテナに近いテレビが60、離れたテレビが40になります。3台にするとアンテナに近いテレビが50、離れたテレビが30、一番離れたテレビは20です。こうして台数を増やしていくとアンテナから離れたテレビの受信料は極端に下がります。
現在、他のテレビに問題がなければ、アンテナも問題ないと思います。
TVブースターを一番離れた(映りが悪い)テレビに取り付けるか、もう一基アンテナを取り付けるという手もあります。
あくまで、複数台の場合のお話ですので、ご参考までに。
    • good
    • 0

TVによって電波の受信感度が違います。

感度がよいものは、アンテナや給電線に少々の不具合があっても見られることがありますが、感度が悪いものは映像が乱れ音が途切れ途切れになったり、電波受信ができません。まずはアンテナに不具合がないか(向きも含めて)、給電線やコネクタ部分も含めて接触不良や断線がないかを確かめることです(コネクタは抜き差しを繰り返したりグリグリと動かしてみてください)。

それに問題がなければ、TV用のブースターを買って取り付け、受信信号をそれで増幅してみてください。
    • good
    • 0

エラーコード0020 は、地デジのアンテナレベル(電波の品質)が悪すぎる時に出ます。


アンテナレベル(シャープ機では受信強度と言う)を確認して、
報告してください。
その値によって、対処方法が変わります。
    • good
    • 0

① アンテナケーブルが間違ってBS/CSに繋げていませんか?


② チャンネル設定をもう一度やり直してみてください。別の電波レベルの低いチャンネルが設定されてしまっているかもしれません。
    • good
    • 0

写りの悪い方に、リンク先をかましてみたらいかがですか。


http://kakaku.com/kaden/tv-booster/改善すると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!